Practice makes Age Shoot.

みつ♪です。
いつの間にか上海上陸ブログと化しております。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< ドライバー | main | 趣味♪ >>

耐久戦

木曜日、ゴルフに行きました。

暑い中、ゴルフを一日中、満喫!!

お蔭さまで、日焼けが痛い、(TωT)ブヒー



(*'ω'*)ん???

「一日中?」


そう、一日中です。すなわち、アイアンマンコンペを実施しました。

「なんだそれ?」

(¬ー¬) フフフ ワカラナイヒトニハワカラナイ



解説しましょう!!

みつ♪地区には、リンクスがあります。

このリンクスは、海沿いで12ホールしかありませんが、なんと入場料を払えば実質的には回りたい放題。

日の出から日没まで、気が済むまでゴルフができるわけです。



さて、今は真夏。

気温35度を越す日もしばしば。


「ゴルフの重要な要素には、体力がある」

といいますので、体力測定を兼ねて今回のコンペが開かれました。


ルール紹介

_織曄璽覯鵑辰討睥匹い、必ず同伴者が居なければならない
⊇膂未蓮一日にとったバーディ、パーの数で競う。
 バーディ部門とパー部門でそれぞれ優勝者が決まる。
0貪戰謄ショットを打ったホールはホールアウトしなければならないが、
 混んでいるとホールをスキップしてもよい。
さ澣渕屬里世話にならないように自分の健康管理を最優先する。
ゼ螳きカートもしくは自分で担いで回る

てな具合。


そう、真夏に一日中ゴルフして、どれだけバーディが取れるかを競う耐久レースです。


「真夏にバカだ!!」 って?



「私はゴルフヴァカですが、(゚Д゚ )ナニカ?



さて、死亡者を予想されたコンペでしたが、意外に16人全員無事に帰ってきました。
というか、19:00までゴルフをしていたのは、6人だけでしたが・・・。

いや〜、6:00〜19:00までゴルフをしていると色んなことがありますねぇ。


汗が出なくなったり、汗が止まらなくなったり。
(熱中症で死を予感する一瞬もあり)


ふんばれなくなって、ひたすらシャンクが出たり、それが急に治ったり♪
(担ぎなので、体力がもろ足にでます)


人間が2Lのペットボトル6本も飲めるということも分かりました。


私は、長袖でプレーし続けたので、日焼けの方はマシですが、
海で焼いたように皮がズル剥けになった人もいます。



さて、結果の方は・・・

28バーディゲット!!

そして、

バーディ部門優勝、(≧ ≦)Ω ヨッシャ!


さて、問題です。
「私は、何ホールラウンドしたでしょうか?」
びゃははは (≧ω≦)b ワタシモマダマダワカイゼ



ちなみにパー部門の優勝者は、某シングルさんの50パーです。
やはり、40代のシングルさんはお元気です、
さらにあのリンクスで50パーというのはとんでもない確率です。



「あ〜、スコアレビューは?」って
そんなの書けません!!



ただ、200yのショートホール。

午前中はアゲンストで3Wで打ってたのに、
午後からはフォロー、5IでOKな状態。

それがだんだんアゲンストになってきて、
最後にはドライバーで打ってものらない風に!!


ゴルフって、天候に左右される大変なスポーツですよ!!



みんなの感想。

「ゴルフは夏のスポーツじゃない!!」



さて、あなたなら一日でいくつバーディを取れるでしょうね。

結構楽しかったですが、くれぐれも夏にならないことをアドバイスさせていただきます。




あ〜、金曜日は憂鬱な一日だったなぁ。



ランキングが私のやる気を支えています。
応援よろしくね〜、⇒ にほんブログ村 ゴルフブログへ
精神論 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

28バーディですと!!(@_@)
3Hで1つと考えて3×28=84・・・4.6R
2Hで1つと考えて2×28=56・・・3.1R
2.5Hで1つと考えて2.5×28=70・・・3.8R

ということで、70〜84Hの間でいかがでしょう?(それでも凄いバーディ率だと思う)
で、何もらったのかなぁ??
もも | 2006/08/26 10:37 PM
■ももさんへ

(¬ー¬) フフフ

12ホールしかないから、
「何周したのか」と聞いたほうが
良かったのかな?

貰ったもの!!

参加賞として、

全身の疲労感と
露出していた部分のヤケドのような日焼け。


あとはねぇ、そのうち報告しますね。
⇒ももさん | 2006/08/26 10:45 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pmas.jugem.jp/trackback/94
この記事に対するトラックバック