Practice makes Age Shoot.

みつ♪です。
いつの間にか上海上陸ブログと化しております。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 左肘の解説 | main | ドライバー >>

筋肉

ブログを真面目に更新すると、
なぜかランキングの順位が上がる!!

不思議だ〜♪

と思うのは私だけ?



そうそう、今朝タイガー君が、また優勝しました。
これで今年5勝目?

強いタイガーが戻ってきた模様。

今大会は、凄くレベルが高いプレーをしていましたね。



彼のゴルフを見ていると、他のプレーヤーに比べて驚くことが。


彼の弾道は、どのクラブで打っても、

非常に高い!!


まぁ、飛距離があるので小さい番手で打てるという利点はあるとは
思うのですが・・・


だって、3Iであの高さって、普通でないでしょう!!

まるでユーティリティで打っているかのような高さ。


ヘッドスピードの問題?

極速のヘッドスピードでも確実にインパクトできる正確性?


不思議です、( ̄〜 ̄;)??



さて、正確性とヘッドスピードというのは、

結局のところ筋力に由来するのでは無いか!!



と無知な私は想像しています。



まぁ、少々のラフなんかファーストカットと同じように打てる

タイガー君は別として、クラブヘッドを確実にボールに

インパクトさせるためには、それなりに安定した軌道が必要です。


ゴルフを始めた頃に読んだ本によれば、

「スイングは大きな筋肉を如何に上手く使うか」

ということらしいです。



大きな筋肉は、不器用であるが一定の動きを覚えると反復が容易

だからだそうです、エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?





で、あなたの筋肉は大きいですか?

( ̄o ̄) え? そう来たか!!



ついでに言うと、

あなたの足腰は、しっかりと大地を踏みしめていますか?

女子プロのヒップはダテに大きい訳ではないのでしょう。


タイガーのお尻も、デッカイ!!



最近、暑いです。

運動したくないです!!



でも、でもね。

ランニングを始めて、すこぶるゴルフのスコアが良くなった人もいます。

はい、この人です⇒ http://blog.golfdigest.co.jp/user/doradora/



朝、5時半に起きてゴルフを見れた方々。

ランニングを始めてみては如何ですか?



かく言う私は・・・

アスファルトの上を走るのは膝に悪いので

クロスバイクで会社まで全力疾走しています。



始めは15分かかっていた道のりが、いまや10分まで短縮。

平均速度も始めの頃は20km/hがやっとでしたが、最近は

30km/hまでアップしてきました。


そろそろヘルメットを買わないとダメかなぁ?
(ノーヘル、手袋なしは危険です、止めましょう)



次は、上半身のビルドかなぁ。


( ゚д゚)ノ ハイ!質問!

「どこの筋肉を鍛えれば、スイングの正確性が上がるのでしょうか?」



大きい筋肉って、いっぱいあるんだけれどなぁ?



なーんて、真面目なこともたまに書くのが私のブログ。

応援してくださいね、⇒ にほんブログ村 ゴルフブログへ
技術論 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

はい、ジョギングでスコアのあがったA子です。いつも有難うですみつ♪さん!

朝のジョギングは、嫌な事ウザい事 そんなストレスをリセットできる時間でもあります
メンタルに通じるゴルフ、ジョギングは本当におすすめです!
私はダイエット目的で始めたんでしゅけどね(っ^д^;)アハハハ
A子 | 2006/08/22 8:33 AM
■A子さんへ

ジョギングって、楽しいでしょうね。
そして、その後のアイスなんか、もう・・・。

で、体重は?
,,,,,,(((へへへ( *≧∇)ノノノニゲニゲニゲ
⇒A子さん | 2006/08/22 8:45 PM
ガク。。。
ヤマナカシャン | 2006/08/24 4:24 AM
■ヤマナカシャンへ

あれっ、こんなところにいないで、
早くブログ新装開店準備をしてくださいよ〜。
ヾ(☆▽☆) アハアハ
⇒ヤマナカシャン | 2006/08/26 1:13 PM
やっぱショートコースが良いと思う今日この頃です(^^)
nobu_vicky | 2006/08/27 6:23 PM
■nobu_vickyさんへ

ワタシの言ったショートコースでは、飼い犬もお散歩していました。

ちょっと、羨ましかったです。
(でも、コースの人に見つかったら怒られるんだろうけれどね)
⇒nobu_vickyさん | 2006/08/28 8:24 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pmas.jugem.jp/trackback/92
この記事に対するトラックバック