Practice makes Age Shoot.

みつ♪です。
いつの間にか上海上陸ブログと化しております。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< プレ4は不平等? | main | たらいま >>

汚名挽回!?

さて、先日した

せこいオヤジゴルファーには、

たくさんの「セコイなぁ〜」コメントがつきました。



でも、彼は「ゴルフは上手です




で、彼のセッティングを紹介。

彼のクラブは、TS-201。
シャフトはダイナミックゴールドだったと思います。

ただ、みなさんのクラブと違うのは、かなり


ロフトが立っています!!



オヤジ曰く、

「全番手、2度ロフト立てて飛距離アップを目指しています!!」



私、思うんですが・・・

シャフトを軽く、柔らかいものにした方がよく飛ぶかと…。




しかし、オヤジは違いました。


「シャフトを軽くするのも考えたんだけれど、
 方向性が犠牲になったら今より悪くなる!!」



らしいです。



強情な奴です、(^w^) ぶぶぶ・・・



で、彼のセッティングというと、


ドライバー

バフィー(だったと思う、もしかしたらクリークかもしれないけれど)

3I〜PW

ウェッジ 54度

そして、パターが・・・   2本



( ̄ω ̄;) ブヒ〜 ナンデヤネン



まず、驚くことがこのオヤジ、2度ロフトのたった3Iを完全に使いこなしています。

フェアウェイからのナイスショットを何度見たことか。



「昔使っていた2Iより、ずっと楽だもんね」


とのこと。



私のセッティングには3Iは、入っていません。
(代わりにユーティリティが入っていますが)

だって、4Iですらフェアウェイにあっても、なかなかクリーンヒットなんて出来ないんだもの〜、(TωT)ブヒー


それを彼は、セミラフからナイスショット。 (⌒○⌒; ポカーン



さらに驚くことは、ウェッジが1本というところ。



最近は、2本ウェッジが主流なのに。

しかも、彼のPWは2度ロフトが立っているのに。


彼曰く

「ウェッジなんか、1本あればいいんだよ。
 どうせバンカーでしか使わないから」




しかし、彼と2ラウンドしたのですが、

「あなたのバンカーショットは見たこと無いんですが〜!!」



そして、極めつけはパターが2本



一本は昔高かったPINGのANSER2(ステンレス)。

もう一本は、White Hotのピン型(#5?)。


どうも、残り距離とラインで使い分けるようです。



どちらにもカワイイヘッドカバーがついており、始めは怪訝な顔をしていたキャディさんにも好評でした。


だってね〜、キャディさんに

「いや、違うな。もっと曲がるよ。」

と言って、簡単に入れちゃうんだもんなぁ。


ピン横につけた5m以上のパットを!!



もう、

「コイツ、何者だ? ( ̄o ̄) 」

状態です。



150y以内のアイアンは完璧。

グリーン上のパッティングは、奇跡の人。



でも、ドライバーは飛ばない。



「昔は、もっと飛んだんですよね」


と聞くと、


「いや〜、最近クラブが良くなって、やっと200yまで飛ぶようになった」

だってぇ。


「にぃちゃんは、いいなぁ。面白いように飛ぶしなぁ」




なんだか、ちょっと可哀相。


だから、彼が、たまにセコイことをしても、

彼にはゴルフ仲間がたくさん居るようです。



スコアが90台前半なのは、


彼のホームコースが、屈指の距離の長いコースだから!!
(ゴールドティでプレーするか、距離の短いコースに行けばいいのにぃ)




でもなぁ。

あのパッティングがあればなぁ。

私、既にスクラッチプレーヤーになっているかも!?




「世の中、そんなに甘くないぞ〜」という優しい方は、
クリック(↓)してくださいね、ぺこ <(_ _)>

にほんブログ村 ゴルフブログへ
技術論 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

初めてお邪魔します。面白いブログですね。ずっとうなずいてみてました。
私は訳あってゴルフ場のブログをやっています。またお邪魔します。

ちなみに私のクラブはアイアンが17年前のベンホーガンEDGEで、ウッドは木のマクレガーです(たぶん30〜40年前の父のもの)情けない・・・。
応援ランキング、ポチッ!
腰痛ゴルファー | 2006/06/30 1:06 AM
■腰痛ゴルファーさんへ

(*'ω'*)ん???
面白いですか?

( ̄~ ̄;) ウーン
そろそろ硬派なブログに戻ろうかなぁ。

(^w^) ぶぶぶ・・・
→腰痛ゴルファーさんへ | 2006/07/02 1:12 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pmas.jugem.jp/trackback/73
この記事に対するトラックバック