Practice makes Age Shoot.

みつ♪です。
いつの間にか上海上陸ブログと化しております。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< ご挨拶♪ | main | スムーススイング >>

日課です。

やはり、おヴァカゴルファーとしては、日々の日課が
大切だと思っています。


ということで、私にもゴルフ関係の日課があります。


で、今日はあらためて私の日課を紹介します。


‘々素振りに精を出すべし!

 てなわけで、毎日10〜20分の素振りをしています。
 当然、屋外でです、ただし人の迷惑にならないように
 場所はわきまえていますよ。

 ドライバーと6Iでゆっくり素振りの練習です。
 まぁ、ストレッチも兼ねています。

 当然、右だけでなく左素振りもしています。
 左用の6Iで!!

 ただし、ひとつ問題が・・・。
 貰った左用のクラブのシャフトはDMG S200。
 私のクラブのシャフトはNSPRO950。

 まぁ、あんまり意味もないですが・・・。





 スイングプロを買おうかと検討しています。
 確か屋外モデルもあったはずですし。

▲僖奪肇船Д奪ーでまっすぐ30球連続。

 パットチェッカーって、知っていますか?

ダイヤ AS-408 パットチェッカー
ダイヤ AS-408 パットチェッカー



 ものさしみたいなものなんですけれど、結構難しい。
 やっていると、結構面白いと思うのは私だけ?

 既に持っていて、定規がわりに使用している人もいるのでは?
 (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



毎日、ちょっとづつ練習することが、スコアアップへの秘訣だと思っています。

毎日素振りするようになって、良かったことがあります。
それは・・・。

よく眠れます、(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



疲れるまでする必要はありませんが、やはり汗をかくことはいいことです。



あと、ゴルフとは直接関係ありませんが、毎日寝る前にストレッチするもの
いいですよ。


また、仕事で工場に行くと朝、ラジオ体操することがあります。
中には入構する人すべてに強制する会社もあります。


ラジオ体操、あなたは出来ますか?

特に2番!!


大丈夫です、必ず出来ると思います。
頭は覚えていなくても、体が覚えています。


ゴルフも頭ではなく、体で正しい動きを覚えておきたいですね。
練習器具 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

みつ♪さんみ〜っけ!!
でも、ここに来るまで笑っちゃいました(爆)
キーポイントはらにあん♪だったんですね(^^)
ということで、これからも遊びに寄らせてもらっていいのかな?
それと、早く次のラウンドを入れてくださいね☆☆
もも | 2006/04/08 10:49 PM
あ〜、もう見つかってしまいましたか。

引越しましたけれど、ヨロシクです。
(^o^)ゞ ドモドモ

ラウンド予定?
入ってますよ〜、ゴルフの春ですからね。

お花見ゴルフはいつまでできるのかなぁ〜。
→ももさん | 2006/04/08 11:41 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pmas.jugem.jp/trackback/7
この記事に対するトラックバック