Practice makes Age Shoot.

みつ♪です。
いつの間にか上海上陸ブログと化しております。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< あ〜、寒い!! | main |

ドライバー



寒い!!
ゴルフなんて、ゴルフなんてぇ〜。





来週、行ってきます!!




などという戯言はおいておきまして…。


ミズノが新しいドライバーを発売すると聞いたので、
ちょっと落書きを…。


U.D.S.
(Ultimate Dynamic Stability:
究極の動的安定性)CONCEPT

=インパクト時に芯を外しても、ヘッドを安定させる設計コンセプト。


らしいです。



ヨコのブレに強い!大きなトォ・ヒール慣性モーメントを実現。



ヨコのブレに強い、だから安定した方向性で飛ぶ。



らしいです。



では、ご紹介いたします。
ミズノ2007年一押しの商品、
JPX A25 ドライバー
※著作者の個人的な趣味の関係上、
写真はオフィシャルサイトにてご覧ください。





「はぁ?」




「・・・」





「ないな、これは」





え〜、四角形のドライバーヘッドを見たことがあります。


でも、五角形のヘッドは…
TM社のパターで見た記憶が…。



私は、構えたことのないクラブのコメントは
控えるようにすることにします。



でもね〜、これってね〜。

違和感が…。


四角形のクラブは10球で嫌になりました。

五角形では、何球我慢できるのでしょうか?



ただ、
私も使っているユーティリティ。
タラコ型のアイアン。
2ボールパター。


どれも出てきたときに、
「はぁ〜」
と感じた人は多かったに違いありません。


そして、私のようにゴルフを始めた当初から自然と使っている人には、
違和感なく使えてしまう物があるのも事実です。


10年前のクラブと今のクラブを比べると、
スコアで10打以上の差があるような気がするもの事実です。


ただ、ただね〜。



世の中には、センスという言葉があることを…。


何も構えた時に、悪趣味な形、色が目に入らないように…。


落ち着いて、安心して構えられる色、形が…。




まぁ、センスなんか人ぞれぞれでしょうけれどね。





「ないな!!」

「成仏、成仏」






わびぬれば 今はたおなじ 難波なる

みをつくしても 逢わむとぞ思ふ
 

元良親王




 ドライバー | permalink | comments(0) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする