Practice makes Age Shoot.

みつ♪です。
いつの間にか上海上陸ブログと化しております。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 青浦にて | main | ドライバー(?) >>

クラブは換えるな!

では、久しぶりに真面目な話を一席。


上海に来て半年。
近くに良い練習場もなく、ボールも異常に高い中…。

それなりのスコアを保っている私。
(といいながら、平均で5打は余計に叩いていますが…)


なぜ? (*'ω'*)......ん? と振り返ってみて、ふと思う。


そうだ、クラブイジッテないんだぁ。
と言いながら、グリップは変えたくて仕方がない。



体がスイングを覚えていて、クラブはいつもと一緒。
じゃあ、あとは…。


距離感だけじゃん♪


はい、これが5打悪化の原因。
スタート3ホールは、距離感が掴めず、大叩き。


でも、不思議なもので4ホール目ぐらいからは、距離感もあってきます。
あとは、勝手知りたるなんとやら…。



「うりゃ!」

「どりゃ!」

「とぉ!」


なーんてかけ声もなく、ごくごく当たり前のように


「ナイスドライブ♪」

「ナイスオーン♪」

と結果をみる前に自分で言っております。



ゴルフって、簡単じゃーん。


と、ここにたどり着く前に、どれだけクラブを調節したことやら。


初心者用ドラ→中級者用ドラ→ミズノのドラ(未だに400cc)
初心者用セットアイアン→中級者用アイアン→ミズノのアイアン
貰いものパター→貰いものパター→2ボール→中古のPING
あげちゃった7W、レスキューMID、5W、3Wそしてリシャフト。


うーん、初めからクラブを一回も変えなかったら、
実は今頃アンダーで回っていたかも…。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


自分に合ったクラブ(=気に入っている)セットができれば、
物欲って無くなりますもんね。


というか、いつも同じクラブの方が楽じゃけんのぉ



結論!

ー分の理想のセットを作る。

△海世錣襦▲蹈侫函▲薀こ僉▲哀螢奪廖▲轡礇侫函

そして、長く使う。


これが、ゴルフを楽にする一番の方法ではないかと、


最近、悟りました!!



はい、そこのあなた!!
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?



欲しいのは、ドライバー? アイアン? パター?



ステップアップのクラブ変更は良いですが、


「飛びそうだからぁ」

「簡単そうだからぁ」

「入りそうだからぁ」


と思っても、そうは問屋が卸しませんからぁ!!



ゴルフは道具です

ただ、新しい製品があなたに合うとは、限りませんよ〜。



不器用な私は、やっとMP-001 400ccとMP-32に慣れてきましたよ〜。
(不器用すぎるって? 放っておいて〜)


==================================
という訳で、思い出したようにアンケートを開始。

あなたのアイアン、使い始めて何年たちますか?

==================================

 ・まだ半年

 ・もう1年

 ・いやまだ2年

 ・そうだね〜もう3年ぐらい

 ・ん〜4年ぐらいかなぁ?

 ・もう忘れたなぁ、カタログ見たら5年も経ってた

 ・5年は使ったと思うから、6年です

 ・いや、21世紀仕様だから7年じゃ。

 ・うーんとね〜、10年は使っていないと思うよ。

 ・10年以上←そろそろ化石かな?

==================================

  結果
 -ブログでアンケート-



ムカついた人は、真面目に語っているブログを探しに行こうね。
クリックするのだ〜→にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
道具 | permalink | comments(2) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

アイアンは4〜5年経つんじゃないかな。
変えても一緒だもん。
DWだけは低反発に・・でも選ぶ暇も余りなく無理やり変えたので合ってない様子です。で、今2本目を検討中。。

ぺぐ | 2007/11/22 10:35 AM
■ぺぐさん

ドライバー?
なんでまた、適当に買ったのかなぁ?
2本持つと感覚違って大変だよ〜
→ぺぐさん | 2007/12/01 11:08 AM
コメントする