Practice makes Age Shoot.

みつ♪です。
いつの間にか上海上陸ブログと化しております。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< Shanghai Country Club | main | NORTONさんの嫌がらせ? >>

中国ゴルフ事情(初回ラウンド体験後)

さて、昨日書いた初ラウンドの感想を読んでいただけましたでしょうか?

よく分らん文章だなぁ〜

と思われた方も多いと思います。

そう、いろいろあって、よくわからん!!


ということで、少しずつ整理して書いていきますね。

今日は、ゴルフ道具編です。


.丱奪織皀鵑非常に多い

 はっきり言って、笑いました。
 非常に巧妙にできた偽物。
 
 まず、本間のクラブ。
 パッと見たときは、全くわかりませんでした。

 しかし、よく見るとモグラくんがつぶれています。
 え〜、これで2500元!!
 安いですが…、私は使う気にはなりません。
 だって、構えてみるとすごい違和感…。

 でも。テーラーメイドのドライバー…
 
icon
icon
 偽物だと思っていたら、実は新製品だった。
 (; ̄ー ̄川 アセアセ

 キャディさんは、偽物は一目で分かるそうですが、決して言いません。

 中国在住の日本人ゴルファー諸君!!

 バッタモンなんか買うんじゃない!! 

 恥ずかしいではないか!! 



▲棔璽襪異常に高い

 中国では、ゴルフはぜいたく品。
 なので、税金も非常に高いようです。
 (だから、バッタモンのクラブを買う日本人が多いのだろうか?)

 特にボールは高いです。
 ひとつ前のスーパーニューイング。
 一球、50元(750円)だそうです。

 
icon
icon

 中国へのお土産にはドラえもんNewingがいいのかもしれません。

 駐在員で出張が多い人は、日本のJeep(Jyper's)でボールを仕入れてくるらしい。


ゴルフシューズ なかなか色んなものが出ているようですが、
 やはり高機能品はないようです。
 性能の良い靴を日本から買って持っていくのがよいようです。
 
 ちなみに、現地の貸靴を見てみたのですが・・・
 臭そうでございました。


い修梁
 中国では、18ホールスループレーが当たり前です。
 私にとっては非常に良い方に働くはずでしたが、
 
 お腹が減って、死にそうでした!!

 お茶屋さんもあるのですが・・・
 (ゴルフに夢中で気がつかなかった!!)

 バナナとおにぎりは必須アイテムですね。


以上 これからアロママッサージに行こうと思っているみつ♪でしたぁ。
道具 | permalink | comments(2) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

相変わらずの状態なんですね〜。

うちの兄も日本で購入の道具を持って行ってましたし、ボールも同じくこちらで買って重たいのに持って行ってました。

「送ったらええやん」って言ったら・・。
「そんなもん、着くはずないやろ!」と(笑)

ぺぐ | 2007/04/09 7:49 PM
■ぺぐさんへ

そう、そうらしい。

でも、送るとね〜。
罹っちゃうんだよね〜。

贅沢税!!
(まぁ関税が高いと人はいうのですが)。
→ぺぐさん | 2007/04/09 9:15 PM
コメントする