Practice makes Age Shoot.

みつ♪です。
いつの間にか上海上陸ブログと化しております。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< お願い | main | 7日酔い >>

年末ジャンボ

いや〜、年末ジャンボ。

散々でした、(TOT) ダー



それもこれも、あいつらのせい・・・。



ということで、

練習もしないのに100を切ろう

と思っているあやつらのお話です。



身を正して読むように!!
(^ Q ^)/゛ アハハハ



年末ジャンボ、今回のコースはグリーンがひたすら難しいだけのコース。

予想では、


楽勝だなぁ。
ただ、テイジーズと一緒なのが不安ダナァ。



と思っておりましたが・・・。



いろんな事情がありまして、当日に組み合わせが変わってしまいました。
ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ



で、わたしの組にはヘタレなあやつらが・・・。



わたしは、ゴルフのスコアでヘタレといいません。
決して、ボールが飛ばなくても、大スライス、チーピンいっぱいでも。
ざっくり病、シャンク病患者の方々にも比較的優しいほうです。



し、しかし。
あまりにもゴルフをなめているあやつらは、やっぱりヘタレです。



まずは、スタート時間。

おいおい、コンペなんだから最低でも30分前には練習グリーンにいろよ。
だいたい、クラブハウスに到着するなり、レストランへ直行。
そして、駆けつけ1杯。



スタート時間ギリギリになって、集合。
一組目がティショットを打ち出すと、
とんぼ返りで、
練習グリーンへ。
(@'ω'@)ん?



三組目のわたしたちがティっショットを打つ寸前に、ティグランドへ。
( ̄△ ̄;)ムッ!( ̄ ̄;)ムカッ!



あやつらのティショットには、ウォーミングアップの素振りも含まれており、
たっぷり時間をかけて、打つ割にドスライス。
朝から力みすぎだって・・・。



クラブを見ても、白く乾いた泥がフェースの溝に・・・。
そんなんだから、シャフトには当然、錆びが点々と・・・。
かわいそうなX-Drive CB達。



ウェッジは当然、ノンめっき。
だけど、錆びはシャフトまで。



60度のウェッジで枯れたラフからフルショット。
ボールは見事にダルマ落とし。



グリーンでは、3人そろってラインを読む。
読んでるラインは他人のライン。
しかもプロより長いラインチェック。



時間をかけても芯では打てず、
ボールは見事に右に抜け・・・。



読書でもしようかと思った瞬間、大騒ぎ。
「旗があったら、当たって入ったぁ!!」
ゴルフのルールも知りはしない・・・。



いらいら募って、ドライバーでどてんぷら。
(T△T) アウアウ〜

フェアウェイ手前のラフから、
打ったボールはナイスオン。
聞こえた言葉は、

「いまのクラブ、なんですかぁ」
「いいなぁ、俺もユーティリティ買おう!!あれは絶対武器になる」
「やっぱりユーティリティもスチールシャフトだよなぁ」


6Iをまともに打てないのに、
ユーティリティの4番をナイスショット・・・
まぁ、人にもよるとは思うけれど、
プッシュアウトかヒッカケが、
怖くなければ買えばいい。



お昼はレストラン、
居酒屋ではないけれど、
注文の頼みかたは、おんなじで・・・



飽きれて先に出て行くと、
ティグランドに現われたのは、スタート時間が過ぎた後。



「何していたんだ」
と聞いて見て、呆れて疲れがどっと出る。


「え〜、ちゃんとスタート時間にクラブハウスでましたよぉ」
「先にカート出しちゃ、駄目ですよ〜」
「ここまで結構遠いんだから!!」



午後一、ティショットでは、
空振りを・・・
2年ぶりにご拝見。



そんなこんなでも、あがってみれば82。
もらえたものは、ボールだけ。
(ドラコン2、ニアピン1、6位賞品で1ダース)



ゴルフをなめてるあやつらは、
ボーリングのようなスコアだけ。
3人足せば、400越え。



それでも一言吐くあたり、
いつか、誰かに刺されるだろう。


「なんだあのグリーン、速すぎる!!タイガーでも4パットするぞ」
(キャメロン ニューポート2使用者)


「あれじゃ、どんなウェッジで打ってもスピンなんてかかる訳ない。
 あのグリーンじゃなかったら、100切り達成できただろうな」
(フォーティーン MT−28ローバンス使用者)


「くそ〜、折角ドライバー買い換えたのに、ぜんぜん駄目ジャン
 新製品だな、あたらしいのも出たし」
(一つ前の赤いX-Driveのドライバー使用者)



驚くべきことに、
わたしがずっと乗っていたカートには、
3つのプロモデルのキャディバックが・・・。

横には、ポツンと初心者向けのPINGのスタンドバックが
古びたタオルを付きで詰まれていました。



1番ホールのティグランドでキャディさんが一言。
「あなたのほかは、なんちゃってゴルファーですかぁ?」

キャディさん、ごめんなさい。
わたしは、うちの会社の名誉のためにも
「はい、そうです」
とは言えませんでした。



でも、プレーを見て、
わたしの返事は、十分にわかったでしょ。


ということで、クラブを洗い終わった不機嫌なわたしは、
夜の街で行われる打ち上げを辞退し、
24時間鬼ごっこを見ることにします。


ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ !
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ !
ダウンタウン




同情するなら、ポチッをくれ!!

にほんブログ村 ゴルフブログ
精神論 | permalink | comments(6) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

な〜んだ、例のテイジーズとのバトルのレポートを楽しみにしてたのにぃ!!
で、あっちの勝負の結果はどうだったのですか??
もも | 2006/12/13 12:17 AM
ありゃ〜(T-T)
みつ♪さんってば、可哀想に・・・( i_i)ヾ(^-^ ) ヨシヨシ

そんなゴルファーと呼べないヤツらとラウンドだなんて・・・
σ(・_・ )オイラだったら、絶対次からは行かないだろうなぁ〜。(´Д`)ハァ・・・
momonta | 2006/12/13 10:49 AM
■ももさんへ

わたしも期待していましたが、
結局見れずじまい。

だいぶ前の組だったし、
表彰式にはティージーズは不参加
(というか、ベスグロ取れずにすねて
帰ったみたい、もしくは練習していたか)。

今度聞いてみマース。
→ももさん | 2006/12/14 7:07 PM
■momontaさんへ

そうなんです、かわいそうなんです。

でも会社のコンペだから仕方がない・・・。


3人をそろえた幹事は殺しておきましたが。
ヽ。(ー_ーメ) しゃきーん
→momontaさん | 2006/12/14 7:12 PM
宝くじ、昨日買おうと思ったら、
すごい列!
寒いので並ばずに帰りました
だめじゃこんなんじゃ・・・ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
A子 | 2006/12/15 11:55 AM
■A子さんへ

宝くじですかぁ。
長らく買ってないなぁ。

買ってもね、結果が出る前に捨てちゃうしね。

(`Δ´)なんだとー!
→A子さん | 2006/12/17 3:27 PM
コメントする