Practice makes Age Shoot.

みつ♪です。
いつの間にか上海上陸ブログと化しております。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 福袋 | main | 春満開(女性編) >>

春です。

引っ越してから、一通りの練習道具を紹介して
大変満足な私。


という訳で、春恒例のファッションチェーック


春といえば、デニムです。
でも、ゴルフ場でジーンズを着ている人はいません。


「(ーヘー;) え〜と

ドレスコードだっけ?


ドレスコードって、意味を皆さんしっています?


正装着用だと思っている人はいませんよね〜。
(¬ー¬) フフフ

そんなこと言ったら、ゴルフ場にはみんな燕尾服とパーティドレスに行かないといけません。



でも、イギリスのとある有名コースに行ったら、

「お昼ご飯を食べにレストランに行ったら、みんなスーツを着ていた!」

という話を聞きました。
お昼ご飯にですよ〜。(向こうはスルーが多いからかもしれませんね)

「それって、クラブハウスのレストランを借りてパーティしてただけじゃ?」

と聞くと、

「一週間もぶっ通しでパーティするか、普通?」

「・・・(社長、仕事してきて下さいよ〜)」



ドレスコードというのは、服装規定のことを言います。
規定の内容は、各クラブハウスで決めていることが多いです。

だいたい、

ジーンズ、Tシャツ、サンダル履き、ジャージでのご来場をお断りいたします。

と書いてあります。


ところが、ゴルフウェアで行っても拒絶されません。
例え、そのゴルフウェアがハイネックTシャツであっても。


これが不思議ですね。



星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星



さて、前置きが非常に長くなってしまいました。
(も、もしかして、歳のせい?)


ここからが本題です。


というか、さっさと終わらせたい男性用のコーディネーションです。


最近の傾向といいますと、

「テニスウェアと変わらないじゃん」

と思うほど、ホワイト&ネイビーが主流のようです。
黒と白というパトカーファッションから抜け出ただけでも進歩ですが、
まだまだスポーツマンらしい色合いが多いようです。


そ、そんな中で、私はこの色を薦めます。


icon
icon

日焼けした素肌には、オレンジやピンクが似合います。


意外にこういうのも結構カッコイイと思います。

icon
icon


アウターにも、カラフルなものを選びましょう。

icon
icon


パンツは、この当たりでどうでしょうか?

icon
icon


ただし、シャツもアウターもカラフルだと、なんか恥ずかしい。
ということで、アウターはネイビー&ホワイトもいいような気もします。

icon
icon



最後にコーディネイトのお手本です。



さりげなく、ピンクが効いていると思いませんか?
(*^▽^*) ニョホホ

ということで、ピンクの帽子をゲットしたみつ♪でした。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


男性のゴルフファッションはこう合って欲しいというトラバをお待ちしております。

男性から見たおしゃれな女性編は、次回公開予定で〜す。
(余計なお世話か?)

参考:
Cutter & Buck : http://www.descente.co.jp/cutterbuck/men/index.html

le coq stortif : http://www.lecoqgolf.com/mens/spring2.html

Golf Digest Online : ボタン2 TOP
 春 | permalink | comments(8) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

オレンジのやつは色はいいけど、脇の色変えないで1色のほうがすっきりするような気がする。
黄色は片山晋吾(字合ってるかな?)みたいでいやだな。

って、文句ばっか・・

ピンクの右側のコーディネートでお願いします。
ピンクの帽子もいいですね〜w。
ぺぐ | 2006/04/13 11:37 AM
辛口のコメントありがとうございます。

でも、黄色って結構日焼けした肌にはかっこいいんだよ。

お手本の右側!
いいですよね〜。でも私の周りにはピンクの
アウターって売っていませんでした。
(T∇T) ウウウ
→ぺぐさん | 2006/04/13 7:27 PM
みつ♪さん

オレンジも黄色も大好きな色です。。
黄色は結構ウエアも持っていたけど、実物のシンゴさん見てから着なくなっちゃった(笑)

帽子もあれにする??

最近ガルシアのウエアのイメージが変わったって小耳にはさみましたが・・w。
イアン・ボールダー見たいなのはどう??
ぺぐ | 2006/04/13 11:16 PM
やっと見つけたメ▼。▼)y-~~~おら〜

ここには暫らく落ち着くのでしょうか?

カーキ(ベージュ?)のパンツだとちょっと当たり前すぎませんかね?

ピンクとか赤とかのピタパンで攻めるオヤジでいてください。
akagi | 2006/04/14 2:00 PM
ガルシアって、最近見ていないなぁ。
確か復調したような記憶が・・・。

(*'ω'*)ん???
イアン・ボールダーって、誰?
o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
→ぺぐさん | 2006/04/14 6:52 PM
Akagiさんへ

お疲れ様です、(*^▽^*) ニョホホ

ピンクや赤のピタパンはちょっと・・・。

でも、黒の革パンで真冬にゴルフした私は・・・。
(≧∇≦)/ ハハハ
→akagiさん | 2006/04/14 6:54 PM
イアン・ポールター知りません?
国旗模様のパンツはいてたりする人です。

http://www.ianpoulter.co.uk/

大体が奇抜だけど、たまに、スッゴクいい感じのときもあるよ!
ぺぐ | 2006/04/16 10:13 PM
ぺぐさんへ、

分かりました。
こんな人、居ましたねぇ。

でも、この人おしゃれですね〜。
どこで売っているんでしょ。こんなパンツ。
http://217.174.248.94/lib_images/ip0247.jpg
v( ̄∇ ̄)ニヤッ
→ぺぐさん | 2006/04/16 11:05 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pmas.jugem.jp/trackback/13
この記事に対するトラックバック