Practice makes Age Shoot.

みつ♪です。
いつの間にか上海上陸ブログと化しております。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 雨は嫌!! | main | 寄せ >>

相性

え〜、完全に休日を無駄にした私。

することがないので、ブログをアップ。
(」 ̄ロ ̄)」<「うそつけぇ〜ぃ」



さて、今日は面白いキャディさんとのお話です。
(▼∀▼)ニヤリッ



某有名ゴルフ場のキャディさんに、

非常に体育会系なキャディさんが居てはります。




このキャディさん。

相性がよければ、非常にスコアがアップするのですが、

合わない人には・・・。



お弟子くんとライバル夫妻、そして私でラウンドしたときのことでした。


お弟子くんが大きなため息をつきました。

「みつ♪さん、あのキャディさん、最悪だ〜」

ライバル嫁も

「同感ね〜、( ̄へ ̄; ムムム 」



( ̄д ̄) エー イイキャディジャン

と心の中で思う2人。


「どうしたの? なんかあったぁ?」

とやさしく声をかけるライバル。

うーん、普段見られない夫婦愛ラブ



どうやら、キャディさんのテンポと合わないらしい。

「あのキャディさん、私が言う前にクラブを出すんだけれど、
 それが欲しい番手と違うのよね〜」



「さっきだって、セカンドはどう考えても5番でしょう。それを7番だしてぇ」



( ̄◇ ̄;)エッ 5番で打つつもりだったの?

と驚きながら、私は一言。

「でも、スコアはいつもよりいいんじゃない?」


「そうなのよ、折角出してくれるに違うというのも悪いから、
 そのまま使うんだけれどね。結果オーライなのよ」



そらそうでしょう。

あの状況で、5番で打ったら

ダフって手前のバンカーか、ナイスショットでもグリーンで跳ねてピン奥の傾斜。

誰が考えても、7番でバンカー手前に落とすわなぁ。



と思いながらも。

「意外に相性いいんじゃない?スコア崩れてから文句言えばいいじゃん」

とシラーと言ってみました。( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ




しかし、スコアが悪くて納得していない人が一人。


「でも、あのキャディさん、難しいことを平気で言うんですよ」

「( ̄д ̄) エー オマエノウデガワルイダケジャン」

と口に出てしまうライバル。



「そんなこと言わないで聞いてくださいよ〜」

「ロングのセカンドで、人がスプーンで2オン狙おうとしたら、
 7番だして、100y残した方がいいって」



( ̄-  ̄ ) ンー どっちでもいいんだけれどなぁ


と思いながら、ロングホールを思い出すと・・・

あの2段グリーンは、刻んだほうがよいかもしれないという結論に・・・


「で、刻んだんですけれどP/Sで打ったらショートしちゃって」


(@'ω'@)ん? それってお前が下手なだけでは?


「その後もグリーンで、あさっての方向に向かって打てって言うしぃ」

「もう、最悪ですよぉ」


「で、お前はちゃんとそこに打ったの?」

「そんな馬鹿な方向に打つわけないじゃないですかぁ、
 50cmほどスライスで読んで打ったら、戻ってきちゃいましたよ〜」




要するにゴルフを知っているキャディさんと、ゴルフを理解していない2人

それを合わないというのは、謙虚さ感謝の念が足らないだけ。



「みつ♪さんは、どうなのぉ?」

と聞かれた質問に、ライバルが一言。

「こいつ、人が選んだクラブなんか意地でも使わないもん、関係ないよ」


( ̄△ ̄;)ムッ! シツレイナ!!

「私だってパターだけは、ちゃんと選んでもらいますぅ!!」



キャディさんの裏をかいたコース戦略で攻めて成功することを

至福の喜びとしているみつ♪でしたぁ。



なーんて私にもクリックをください。
にほんブログ村 ゴルフブログへ

一日に5人の人がクリックしてくれたら、
ランキング5位以内に入って見せましょう!!



追記よつばのクローバー

私が尊敬する中部銀次郎氏は、自分のクラブをキャディさんに任せることはしなかった。

クラブは自分で選び、泥が付いたら自分で洗う。

クラブは武士の命とは言わないが、自分の武器。

自分の武器を人に預ける勝負師は居ない。


らしい。
精神論 | permalink | comments(2) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

(´Д`)ハァ・・・そういうゴルフしてみたいかも〜。。。(;´∀`)
番手、全部コントロールしてくれる人がいてくれるのもいいけど、やぱ、自分と意見が合わんとね。(>у<)ぷっ
でも、キャディさんと意見合うと、もっとうれしくなる時あるよね〜(ノ´∀`*)

って、そんな事より・・・どしたん!?
忙しかったの〜!?更新ないからびつくりしちゃったどー。ヽ(゚∀゚)ノ
momonta | 2006/11/24 11:16 PM
■momontaさんへ

ちょっと忙しくてね〜。
でも、復活したど〜。

(^凹^)ガハハ
→momontaさんへ | 2006/11/26 9:14 AM
コメントする