Practice makes Age Shoot.

みつ♪です。
いつの間にか上海上陸ブログと化しております。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< パターは大事 | main | 雨は嫌!! >>

中古クラブのシャフト達

お馬鹿なブログを書いてみて、

\(_"_ ) 反省 しない私。

でも今日は真面目に・・・。


では、一席♪



最近、諸般の事情から中古クラブショップによく行く私。

買取の査定って、結構時間がかかるもの。

「新品だって、言っているでしょ!!」

とは言えずに、。。。ρ(-ω- ) イジイジ している私。



暇なので、店内をちょろちょろ・・・。



で、なんとなく立ち寄るのがドライバーのコーナー。

特に買う気はないものの、オレンジとミドリのカラフルなシャフトに目が行きます。

そう、グラファイトデザインのTourAD M−65とM−75を挿したツアーステージのドライバーをよく見かけます。



次に見かけるのが、GDのTourADのPT−6とPT−7。
これもツアーステージのドライバーについています。


というか、ツアーステージの中古ドライバーが多い?


クラブとしては、テーラーメイドのザク一族が多いのですが、
それに負けず劣らずツアーステージのドライバーも多いです。


( ̄-  ̄ ) ンー ナンデダロウ。



私が「いつ挿し替えようか」とタイミングを見計らっている
Diamana73の刺さった中古はあんまりありません。



で、コースの同伴者を思い出す。



男性の6割ぐらいの人のアイアンシャフトは、ダイナミックゴールド

で、ドライバーのシャフトはPT−6

てめーら、新しもの好きにもほどがあるぞ〜。
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


まぁ、ドライバーを買い換えたらもれなく付いて来るという感覚なのでしょうが。

そしてさらに思い出す。彼らが前に使っていたクラブのシャフトは・・・。

TourAD M−65

う〜ん、中調子が駄目なのに、先調子のドライバーを買うなんて・・・

バタバタ ヽヽ(≧▽≦)// キャー



さて、秋発売のツアーステージのシャフトは、

ツアーAD クアトロテック65シャフト

(≧∇≦)/ ハハハ 4軸先調子じゃん。



世の流行は、デカヘッド+先調子シャフトのようです。

ますますアイアンシャフトとの相性が悪くなると思うのは私だけ?

[電柱]д ̄) チラッ ナニヤッテイルンダ



まぁ、ゴルフメーカーもいろいろ考えているんでしょうね。

というか、アイアンとドライバーのシャフトの調子をそろえるというのは
古い考えなのかもしれませんね。

( ̄ω ̄;)エートォ... ワタシガバカ



そういえば、藍ちゃんが使っていたTourAD W−60を挿した
ドライバーが店頭から消えていました。

変わりにYS−6を挿したタイトリストのドライバーは増えていました。

(ー’`ー;) ウーン

単に買い替え時期が来ているだけなのか。




それとも先調子のシャフトが好んで買われる割に、手放されるもの早いのか。

Ψ(`∀´)Ψウケケケ メーカー戦略にやられてやがんの。




いずれにしても、ライフルの先調子アイアンシャフトを使用している私には
選択肢が広がるいい傾向にあります。


世の中の皆さん、

どんどん新しいモデルのドライバーを買って、売りましょうね〜。


私の希望は、400CCのヘッドにも関わらず、重心距離が短くて
青マナ73か、ツアーAD クアトロテック65です。



昔は、スピーダー661、YS−6、ぐらいしか選択肢がなかった先調子のシャフト。

ツアーAD W−60で火がつき、青マナで大火事。



ツアーAD クアトロテック65は、どうなるんでしょうね。




個人的にはROMBAX 7V05にも興味があるのですが、まったく見かけませんでした。

もっと、がんばれ藤倉シャフト!!



というか、なんでもG/Dのシャフトを付けて売ればいいもんじゃないんだよ〜だ。



ユーザーも賢くならないと、駄目かもしれませんね。




というか、自分のスイングスタイルを知るのが大切かと・・・。




ちなみに、NS750シャフトをつけているアイアンを振れるか弱き女性には、

ツアーAD M−65が付いたドライバーが狙い目かと・・・。


でも、網タイツミドリ


見た目の相性は悪いと思うんですが・・・( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー



各社の秋モデルがでそろってきた今日この頃。

そろそろドライバーを買い換えてはいかがですか?



と悪魔のささやきで終わる馬鹿ブログ。

応援もよろしくね〜 にほんブログ村 ゴルフブログへ
 シャフト | permalink | comments(2) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

そうなのだ!
ツアーADM−65
あるのだ!
使いこなせないのに。。
まあ、世間並みの凡人さ!
ヤマナカシャン | 2006/11/23 4:19 AM
■ヤマナカシャンさんへ

使いこなせるようになるまで、
練習しないと駄目ですよ〜。

まぁ、みんな売っちゃってるんだけれどね。
→ヤマナカシャン | 2006/11/23 2:51 PM
コメントする