Practice makes Age Shoot.

みつ♪です。
いつの間にか上海上陸ブログと化しております。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< わらしべ長者 | main | 中古クラブのシャフト達 >>

パターは大事

さて、くだらない話を一席。


とあるところに非常に人の言うことを聞かないえらい人が住んでおりました。


コンペの前日、幹事さまより急に電話が・・・、

「みつ♪、あしたえらい人をピックアップしてきてくれよ」

「(◎_◎) ン? ヤダ」

「頼むよ〜、通り道だろぉ。7時って言っとくからな」

電話が勝手に切れました。




翌日、7時前に迎えに行くと、玄関先でゴルフバックを持ったおっさんが・・・

「遅い、何しているんだ、練習にいけないじゃないか!!」



いきなり怒られた、時間どおりに迎えにきたのに、。。。ρ(-ω- ) イジイジ

すると奥さんが出てきました。

「すみません、7時と言っておいたのですけれどね〜」

といって、おにぎりをくれました。 ( ̄(エ) ̄)v




えらい人の自慢話を聞きながら、ゴルフ場に到着。


ゴルフウェアで行っていた私は靴だけ履き替えて、すぐキャディさんのところへ。

「今日は、よろしくお願いします」

「あっ、みつ♪さん。大変、大変!!」

「( ̄-  ̄ ) ンー ナニィ」

「ご一緒のお客さん、パターが入っていないんだけれど」

「( ̄Д ̄;)  ツカワナインジャナイノ」

とは言ったものの、一応車のトランクを見に行きました。



当たり前だけれど、パターなんかありません。

私のセカンドパターも今日はお家でお休みしています。




えらい人を探すと、ラウンジで談笑中。

関わりたくなかったので、えらい人の家に電話してみました。




「あの〜、ご主人、どこかにパターを忘れていっていませんか?」

「探してみま・・・あ、ありました、玄関のマットの上に。
  どうしましょう、すぐもって行きましょうか?」


「( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー ご主人に電話してみてもらえませんか?」

「わかりました、すみません」




そのころ、やっと練習場に行く気になったえらい人。

クラブを数本抱えて、練習場へ。



カートからむなしく鳴り響くライオンハート♪



スタート時間ぎりぎりになって戻ってきたえらい人。

残念なことに私と同じ組。



あせってえらい人に話しかけるキャディさん。

「あの〜、お客さま。バックにパターが入っていないのですがぁ」

ふと、カートを見たえらい人。

「ちゃんとパター4本あるじゃん」

「し、しかしですねぇ」




確かにパターは4本。

そのうち、1本は私のもの。ほかの2本も使い込んだパター。

しかし、残りの1本は明らかに新しい。




話を聞かないえらい人に困っているキャディさんに聞いてみると、

パターがなかったので、とりあえずレンタル品を持ってきたらしい。



う〜ん、しっかりしたキャディさん。



で、えらい人のパターは届かないままスタートの時間。

4人ともナイスショットでティオフしました。



えらい人を除く3人はパーオン。

えらい人は、バンカーから4オン。



ご機嫌斜めのえらい人は、不機嫌な顔で、差し出されたパターを手に・・・。



あれっ、何も気づかずに打っちゃった!!



事情を知っているキャディさんとその他3人はみんな

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?



みんな心に疑問を抱きながら、ラウンドを続けること数ホール。

えらい人と私以外の2人のスコアはボロボロ・・・。



そして、御茶屋が見えるホール。グリーン上でいきなり叫ぶえらい人。

「あっ、これ俺んじゃない!!」



「今頃かい!!」 ( ̄ .  ̄)ノ" ナンデヤネン

と、心の中で突っ込みながら知らん振り。



事情を必死で説明するキャディさん。

しかし、

「ここのゴルフ場はどうなっているんだ、盗難だぞ、保険の証明出せよ!!」

と、いきなり無礼なえらい人。



あんまりな言い草だったので、一言言ってやろうかと思ったら、

お茶屋さんから、救いの神が。

「お客様のえらい人さん。パターを奥様からお預かりしております」



胸をなでおろす私。

顔を真っ赤にしても怒りを抑えているキャディさん。



恥をかいたえらい人が一言。

「あるんだったら、初めから出せよ」



「・・・」



しかし、私は知っています。

その後の彼のラウンドで、ボギーすらなかったことを。




動揺したのねぇ、えらい人でも〜 

ヘ( ̄ω ̄ヘ)(ノ ̄ω ̄)ノアーコリャコリャヘ( ̄ω ̄ヘ)(ノ ̄ω ̄)ノ

120も叩いてやんの〜、[電柱]д ̄) チラッ



みなさん、ゴルフ場に行くときは忘れ物をしないようにね。

そして、少しは人の言うことを聞きましょうね。


私がかわいそうだと思ったら、クリックしてくださいね。にほんブログ村 ゴルフブログへ
 パター | permalink | comments(2) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

あ〜、面白かった!!
でも、この日のスコアってみつ♪さん良かったでしょ!
だって、みつ♪さんは逆境になればなるほど燃える人種だって思うもん!!(爆)

ちなみにえらい人の着信音が「ライオンハート」だと言うところが、受けました!!
もも | 2006/11/22 1:07 AM
■ももさんへ

スコア?
同伴者の挙動が面白くて、ゴルフのプレッシャーを忘れてしまっていました。

だから、スコアはよいのだ!!


ライオンハート。
どこが面白いんでしょうね。
(☆∇☆) キッラ-ン!
→ももさんへ | 2006/11/22 8:46 PM
コメントする