Practice makes Age Shoot.

みつ♪です。
いつの間にか上海上陸ブログと化しております。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

クラブは換えるな!

では、久しぶりに真面目な話を一席。


上海に来て半年。
近くに良い練習場もなく、ボールも異常に高い中…。

それなりのスコアを保っている私。
(といいながら、平均で5打は余計に叩いていますが…)


なぜ? (*'ω'*)......ん? と振り返ってみて、ふと思う。


そうだ、クラブイジッテないんだぁ。
と言いながら、グリップは変えたくて仕方がない。



体がスイングを覚えていて、クラブはいつもと一緒。
じゃあ、あとは…。


距離感だけじゃん♪


はい、これが5打悪化の原因。
スタート3ホールは、距離感が掴めず、大叩き。


でも、不思議なもので4ホール目ぐらいからは、距離感もあってきます。
あとは、勝手知りたるなんとやら…。



「うりゃ!」

「どりゃ!」

「とぉ!」


なーんてかけ声もなく、ごくごく当たり前のように


「ナイスドライブ♪」

「ナイスオーン♪」

と結果をみる前に自分で言っております。



ゴルフって、簡単じゃーん。


と、ここにたどり着く前に、どれだけクラブを調節したことやら。


初心者用ドラ→中級者用ドラ→ミズノのドラ(未だに400cc)
初心者用セットアイアン→中級者用アイアン→ミズノのアイアン
貰いものパター→貰いものパター→2ボール→中古のPING
あげちゃった7W、レスキューMID、5W、3Wそしてリシャフト。


うーん、初めからクラブを一回も変えなかったら、
実は今頃アンダーで回っていたかも…。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


自分に合ったクラブ(=気に入っている)セットができれば、
物欲って無くなりますもんね。


というか、いつも同じクラブの方が楽じゃけんのぉ



結論!

ー分の理想のセットを作る。

△海世錣襦▲蹈侫函▲薀こ僉▲哀螢奪廖▲轡礇侫函

そして、長く使う。


これが、ゴルフを楽にする一番の方法ではないかと、


最近、悟りました!!



はい、そこのあなた!!
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?



欲しいのは、ドライバー? アイアン? パター?



ステップアップのクラブ変更は良いですが、


「飛びそうだからぁ」

「簡単そうだからぁ」

「入りそうだからぁ」


と思っても、そうは問屋が卸しませんからぁ!!



ゴルフは道具です

ただ、新しい製品があなたに合うとは、限りませんよ〜。



不器用な私は、やっとMP-001 400ccとMP-32に慣れてきましたよ〜。
(不器用すぎるって? 放っておいて〜)


==================================
という訳で、思い出したようにアンケートを開始。

あなたのアイアン、使い始めて何年たちますか?

==================================

 ・まだ半年

 ・もう1年

 ・いやまだ2年

 ・そうだね〜もう3年ぐらい

 ・ん〜4年ぐらいかなぁ?

 ・もう忘れたなぁ、カタログ見たら5年も経ってた

 ・5年は使ったと思うから、6年です

 ・いや、21世紀仕様だから7年じゃ。

 ・うーんとね〜、10年は使っていないと思うよ。

 ・10年以上←そろそろ化石かな?

==================================

  結果
 -ブログでアンケート-



ムカついた人は、真面目に語っているブログを探しに行こうね。
クリックするのだ〜→にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
道具 | permalink | comments(2) | -

誰か買わないかなぁ〜

ふらふらと、ブログ巡りをしていたら…、

発見!!



 Mr.マリックのボールマーククリップ GOLD-FINGER

これでパットが入るのであれば!!

久々に、笑ろたよ。


私なら、こっちを買うな〜。


icon
icon


いま、中国でマットがないんだよね〜。

でも、持って帰るのが邪魔だしね、手荷物以外は税金かかるし。

我慢、我慢♪


そうそう、持っていない人は絶対買いだよ、これ↓。
GW企画!期間限定 5/6まで!
icon


icon
icon


暖かいよぅ〜、そして安いよ〜。
今買わないと、秋冬ゴルフで寒いよ〜。
(次はたぶん年末まで無いであろうね、福袋だしね)
道具 | permalink | comments(2) | -

これだなぁ、やっぱり

マスターズ、おわっちゃいましたね。

って、いつの話やねん!!
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


で、中継を見て以来気になっていた一品が…


icon
icon

こいつ、かなりイケています。
(ねぇ〜、ナカヤマシャン)


芝生に生えていました。

で、中国のミズノショプが入っているデパートに行ったのですが、
やっぱり、なかった… ( ̄_ ̄|||) どよ〜ん

こんな高いものを買う中国人はいないかもしれませんね。
だって、3ヶ月分の給料だったりしますからね。



そうそう、ケンケンがいました。



これ、私のお勧めです。
というか、もう一個お遊びコンペ用に買いたいですね。

こっちにするかなぁ。




そろそろバックを買い替えたいお年頃です。

道具 | permalink | comments(5) | -

中国ゴルフ事情(初回ラウンド体験後)

さて、昨日書いた初ラウンドの感想を読んでいただけましたでしょうか?

よく分らん文章だなぁ〜

と思われた方も多いと思います。

そう、いろいろあって、よくわからん!!


ということで、少しずつ整理して書いていきますね。

今日は、ゴルフ道具編です。


.丱奪織皀鵑非常に多い

 はっきり言って、笑いました。
 非常に巧妙にできた偽物。
 
 まず、本間のクラブ。
 パッと見たときは、全くわかりませんでした。

 しかし、よく見るとモグラくんがつぶれています。
 え〜、これで2500元!!
 安いですが…、私は使う気にはなりません。
 だって、構えてみるとすごい違和感…。

 でも。テーラーメイドのドライバー…
 
icon
icon
 偽物だと思っていたら、実は新製品だった。
 (; ̄ー ̄川 アセアセ

 キャディさんは、偽物は一目で分かるそうですが、決して言いません。

 中国在住の日本人ゴルファー諸君!!

 バッタモンなんか買うんじゃない!! 

 恥ずかしいではないか!! 



▲棔璽襪異常に高い

 中国では、ゴルフはぜいたく品。
 なので、税金も非常に高いようです。
 (だから、バッタモンのクラブを買う日本人が多いのだろうか?)

 特にボールは高いです。
 ひとつ前のスーパーニューイング。
 一球、50元(750円)だそうです。

 
icon
icon

 中国へのお土産にはドラえもんNewingがいいのかもしれません。

 駐在員で出張が多い人は、日本のJeep(Jyper's)でボールを仕入れてくるらしい。


ゴルフシューズ なかなか色んなものが出ているようですが、
 やはり高機能品はないようです。
 性能の良い靴を日本から買って持っていくのがよいようです。
 
 ちなみに、現地の貸靴を見てみたのですが・・・
 臭そうでございました。


い修梁
 中国では、18ホールスループレーが当たり前です。
 私にとっては非常に良い方に働くはずでしたが、
 
 お腹が減って、死にそうでした!!

 お茶屋さんもあるのですが・・・
 (ゴルフに夢中で気がつかなかった!!)

 バナナとおにぎりは必須アイテムですね。


以上 これからアロママッサージに行こうと思っているみつ♪でしたぁ。
道具 | permalink | comments(2) | -

ゴルフクラブセット

いいな、いいなぁ。

日本ではバーゲンですか!!

ゴルフダイジェスト・オンライン


でも、あまりうらやましくない私。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

なぜって?

それはね…


上海ではゴルフのフルセットが

1500元(=24000円ぐらい)

で買えるそうです。


笑っちゃいます!!物価安!!


ゴルフクラブセット持って来た意味ないじゃん!!
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!


聞いた話では是区塩フルセットがその値段で手に入るとのこと。



さて、これが事実かどうか?

そのうちわかるんじゃないでしょうか?


まだ、ゴルフクラブを見に行く気分じゃないしね〜。


そうそう、忘れていました。
上海情報を簡単に手に入れるホームページをご紹介。

その名は、Mahoo

ナメタ名前だと馬鹿にしてはいけません。
私はYahooの次に使っています。
(ポップアップがうざいが・・・)

一度、覗いてみては如何ですか?
面白そうなら、私が行ってみるど〜。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
道具 | permalink | comments(4) | -

ツアーステージャー達

会社に怪しいメールがきました。

(@'ω'@)ん?



送信者は、

"ブリヂストンゴルフネット"

[壁]ω ̄) ジー オイラキョウミナイ




タイトルは、

『New X-SERIES』新登場!


(- .-)ノ” ナンデヤネンッ! この前NEWモデルだしたんじゃないのか?





とりあえず、来たメールは開けないといけません。


開くと、リンクが・・・


□□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□□
       『New X-SERIES』トップページはこちらから↓
     http://mail2.bs-sports.co.jp/c/abeHahpheBxClMab
□□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□□



とりあえず開いてみると!!

「おおっ!!」

黒い画面がちょっと魅惑的。




でもね〜。



高いよ!!高い! ( ̄‥ ̄)=3フン




しかし、100切りゴルファーには良さげなアイアンが。

X−BLADE GR



NS PRO 950GHウエイトフローシャフトとカーボンシャフトがあり、

「VIQはグースがなぁ、でもCBは難しすぎるしぃ」

という人にはぴったりなのかもしれませんね。

(−−) 疑いの目 ジツブツヲミテイナイノニヨクイエルネ





し、しかーし。

私に言わせれば・・・

ヘッドなんか、どれでもおんなじなんだよ〜。




そりゃね、

ヘッドスピードがない人がマッスルバックを使うとか、
(打感は悪いがキャビティの方が楽に飛ばせる)

スイング中に頭が前後する人が、フェースの小さなモデルを使うとか、
(面長なフェースの方がスイートスポットが広い気がする)

いろいろありますが、
(いろんな人がいますが〜)

結局はね〜、
(人間だからね〜)


自分の気に入ったヘッドを買うべきです!!

ただ、買ったヘッドが軟鉄製であって欲しいところですがね。




好きなヘッドを買って、ライ角を調整。

飛距離はシャフトとロフトで求めましょう!!





下手に「藍ちゃんモデル♪」を買うより、ずっとスコアにはやさしいはずです。

m(¬0¬)m アーゴメンゴメン マチガエタ


ずっと、スイングにはやさしいはずです。



と、人にボーナスの使い方を伝授するのも、面倒なので、

とりあえず、

ツアーステージャー達に


送信!! 
北斗百烈拳( -_-)=○アタ☆=○アタ☆=○アター☆)°o°)アウ!




しばらくして、下の階に降りていくと、


「おおっ」

「ぬぬ」

「ふーん」

「あっ」

という呻き声が各所から・・・。


("⌒∇⌒") キャハハ 今日、わが社のボーナス支給日!!



みなさ〜ん、しっかり見てくださいね〜。



ブリヂストン、恐るべし!!

わが社のボーナス支給日を知っているとは・・・

( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ


にほんブログ村 ゴルフブログ
道具 | permalink | comments(2) | -

ボールが安い?

いきなりですが・・・

ねぇさん、事件です!!





GDOでボールが安いです!!
(≧∇≦)/ ハハハ



たとえば・・・



icon
icon
ナイキ ワン プラチナ
icon



さらに、もっと安いのでは


icon
icon
キャスコ デュアルモード
icon



アフリカまで飛んでいくボールだって安い(?)、(・_・?) ハテ?



icon
icon
ブリヂストン スーパーニューイング
icon



(=ΦωΦ=)キラーン☆ 何だこれは!!


icon
icon
スリクソン ハイスピン US仕様
icon



しか〜し、質より量が必要な方もいるでしょう。
そういう方にお勧めの一品は、これ。


icon
icon
USAチタン462ディスタンス (15個入り×5パック)
icon

[壁]ω ̄) ジー ロストボールヨリニューボールダナァ




でも、わたしはこいつらを使ってみた〜い!!




候補1


icon
icon
シリコンプログレスシリーズ 蛍光カラー 半ダースパック (オンネ−ム無しタイプ) デュアルライン入り/ライン無し
icon

( ̄◇ ̄;) オイラミーハー?





候補2


icon
icon
グランゼ GranZ ゴールド ガイドライン付き (1GZG-J)
icon

ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)




候補3


icon
icon
ツアーステージ NEW X-01シリーズ ターゲットポイント
icon

( ̄~ ̄;) ウーン 2007ネンハコレデイクカ




候補4

やっぱり、アイアン&ドライバーに合わせようかなぁ


icon
icon
ミズノ クロスエイト T301
icon




さて、あなたならどうしますか?


ボーナスの支給日までには、考えないとね〜。ヽ( ̄▽ ̄)ノ タノシミダ〜


にほんブログ村 ゴルフブログ
道具 | permalink | comments(6) | -

便利な小物達

さて、今朝一瞬だけ4位になったと報告を受けたワタシのブログ。

なんの順位かって?

これですよ、これ ⇒ にほんブログ村 ゴルフブログへ

さて、今の順位は何位でしょうか?
確認よろしく!!


゚〜ヽ( ̄Д ̄*)ちぇっ今は5位だって。

まぁ、世の中、そんなものでしょう。



と気を取り直して、今日のテーマです。


ラウンド中、あると便利な小物達

〔提供は、GDOでお送りします、( ̄ー ̄)ニヤリ ナンカクレナイカナァ 〕




Jelly Holder ティホルダー
icon

icon
icon

らぶ太さんに教えてもらった一品です。
これは、便利です。ポケットの中って、
ドライバーティ、アイアンティがごちゃごちゃになりがちです。

これでワタシのスコアが1打良くなりました(ストレスが無くなった!!)



ディボットツール
icon

icon
icon

ディボットツールにも色々ありますが、
おそらくもっとも使いやすいものがこれでしょう。

スコッティキャメロンのパターを買うともれなくついてくるようですが、
単品でも買えます(ただし、素材は安っぽいです…)

ただ、使いやすいこと間違いなし。

ワタシのパットが2打減りました。
(ライン上のディボットは直していいですが、スパイク痕はダメですよ)



ポケットキャディ
icon

icon
icon

キャディさんが居ないとき、手袋でボールを拭いている人がいます。

なんだかなぁ〜。幸運の青色のハンカチではありませんが、
ボール拭きぐらい持っておくと便利です。

これは湿らせても、ポケットが濡れにくいという利点もあります。

これで寄せが50cmもピンに近づきました。




THE DOG ぬいぐるみネームプレート
icon

icon
icon

スコアには全く関係ありません。

ただ、コンペの参加賞としてもらったものです。
スタンドバックについています。

癒されるというより、いい目印になっています。
ただ、いつも奪われそうになります  (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!



【マーカープレゼント!】ハット ASH-101
icon

icon
icon

今年の夏に購入しました。
暑い日のゴルフには、最高です。

麦藁帽子の効果は絶大でした。
古くからあるアイテムって、やはり凄い。

夏ラウンドの上がり3ホールのスコアで1打良くなりました。



サークルT ボールマーカー
icon

icon
icon


そして、これが今一番欲しいアイテムです。

ただし、値段が・・・。

ブログのアフィリエイト収入で購入したいのですが・・・。

ワタシ自身、

「クラブはネットで買うべからず」

と言っているので、微妙です。
(と、言いながら来週はアイアン特集をしてやるんだ!!)



以上、意外にミーハーなみつ♪がお薦めする、
あるとちょっと便利な小物集でした。


みなさんのお薦めの小物はなんですか?

トラバ、お待ちしております。



忘れるところでした!!
ランキングにより、話題が変わるワタシのブログ。
応援してくださいね ⇒ にほんブログ村 ゴルフブログへ


道具 | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

欲しい物!?

最近、欲しいものがやっと出来ました。


というか、無欲な性格ですので・・・。

おいしいご飯があれば、それでいい!!

新鮮な野沢菜と白米があれば!!



で、今欲しいものとは・・・

涼しげな麦藁帽子iconでもなく、

icon
icon

安くなってきたスコープiconでもない、

icon
icon

かわいいクリップiconでもありません。

icon
icon

ましてや、スナフキンiconでもございません。

icon
icon



イギリスで見つけた時計です。

特にイギリスだけで買える物ではありません。

日本にいたって、簡単に手に入る時計。



でも、高い!!


ゴルフクラブが2セット買えるかもしれません。

でも、単なる時計です。



前のモデルは、キムタクがドラマで着けていたそうです。

私としては、「ふ〜ん、(−−) 疑いの目」



今流行りの時計は、インター(IWC)のパイロットウォッチ、マーク将気蕕靴い任后


でも、私としてはロレックスのエクスプローラーです。

兇任和腓すぎるので、シンプルな機淵┘スプローラー気箸聾世錣覆い韻譴匹癲砲お気に入りです。



さて、どうしたものか?


よし、谷原がジ・オープンで優勝したら買おう!!
NYで頑張っているダブル丸山が優勝しても買っちゃうぞ〜!!
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!



「私なら、アイアン2セット買うなぁ」というゴルフバカは、
クリックしてくださいね。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
道具 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

いいのかなぁ?

ブログにコメントが無い日は、一日中不機嫌な私。

今日、とばっちりを食ったのは…、


某部長!!


何日経っても稟議書が帰ってこないので、

電話で、連絡!!


「先日回した稟議書ですが、返答がないということは
 
 そちらで処理していただけるのでしょうか?

 既に経理処理を終えましたので、よろしくお願いいたします」



慌てて、経理に言ったようですが、

 「あれっ、もう処理しちゃいましたよ」



某部長、稟議書をちゃんと見ていなかった模様。


 「弊室では、6月末までしか決裁権がございませんので、至急ご回覧ください。

  なお、今後の△×社の処理に関しましては、○○部が担当いたしますので、

  そちらに業務引継ぎを行い、既に社長決裁されております。」


ということで、私の悩みが一つ減り、某部長は頭を抱えることに。

[壁]`∀´)Ψヶヶヶ ミタクモナイヨウナリンギハハヤクマワソウネ




結成1年目にして、予想外の収益を上げた私の娯楽室。

解散して、営業部に吸収されてしまいました。


で、私はというと・・・。



偉い人付き課長♪




嬉しいことに、


部下が居なくなっても、給料が上がる!!


という異常事態に遭遇。(⌒○⌒; ポカーン


不思議です、我が社は。




ついでに拝命した辞令(人事ではなく、社長が決めました)は、


「ゴルフ部部長を命ず」


(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!





ゴルフ部を新設するという、どうでもいいことを

辞令伝達式の場で、ついでに言うなんて!!



「あんた、バカだろ?」


という冷たい視線を受けたおヴァカ社長。





で、業務はというと、

( ゚д゚)ノ ハイ! 名実ともにフリーター

あんまり暇だったので、ゴルフ部の運営要領を作ってしまいました♪




さぁって、明日はどうやって暇を潰そうかなぁ?



だって、上司は月末まで海外出張なんだもんなぁ〜。

勝手に仕事を増やしたら、怒られそうだしぃ。




今日見ていたHPは→ゴルフダイジェスト・オンライン


思わず、うっかりするとこでした。



「何に」って?


もちろん、これ!!


icon
icon


売っていいのか、こんなもん!!



「暇なら、ゴルフへ行きなよ」というヒドイ人は、クリックしなさい!
にほんブログ村 ゴルフブログへ
道具 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)