Practice makes Age Shoot.

みつ♪です。
いつの間にか上海上陸ブログと化しております。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

さて、アイアン

さて、お待ちかねのアイアン紹介です。

でも、その前に・・・。

GDOのダイナミックリンクってものをはって見ます。





えっ、ドライバーのランキングしか出ていないって?

おかしいなぁ、そのうちアイアンに変わると思います。
(実は、使い方が良く分からない、ヽ(`Д´)ノウワァァァン )



さて、使い方が分からないダイナミックリンクは置いておいて、
GDOのアイアンランキング(週間らしいので、そのうち変わるのは当然)。



1位 やっぱりゼクシオ(8本セット)
   
icon
icon

 ワタシには理解不能。
 ということで、感想も・・・。



2位 ツアーステージャーご用達 X-BLADE CB アイアン
   
icon
icon

 そうかぁ、そういえばワタシの廻りでもアイアンが
 どんどんこれに変わっています。

 そんな、みんながみんな同じアイアンを使用していたら、
 キャディさんが大変だろうに。

 ちゃんと、分かりやすい目印
 (例えばグリップとか番号にマニュキュアするとか)
 を付けておかないと、人のクラブを持って買えるのでは?

 でも、NSPRO950が人気というのは、ちょっと意外。
 見栄っ張りのツアーステージャーだけが選んでいるのではないようです。



第3位 なんとONOFFの赤アイアン
   
icon
icon

 初めて見たとき、「ON−OFFって何だ?スイッチか?」
 で、「なんて読むんだ?」
 と思ったのはワタシだけ?

 ブログで結構目にするアイアンです。
 もしかして、ブログ効果? 

 ただ、ゼクシオと同じようにワタシ好みではないので、感想も・・・。



第4位 またゼクシオ(6本セット)
   
icon
icon
 (゚з゚)イインデネーノ? 好きならそれで。



第5位 藍ちゃんご用達 ViQ フォージド アイアン
   
icon
icon

 この値段を出すのであれば・・・、と考えてしまうクラブ。
 でも、やっぱり人気があるようです。
 単にワタシの好みがずれているだけなんでしょうね。
 ワタシならMP−27か30を買うな、やっぱり。
 同じ額を出すのなら、三浦アイアンを買ってしまうかもしれません。



第6位 でました、新製品。予約だけでランクインのスリクソン ZR-600アイアン
   
icon
icon
 Iシリーズでないということは、初心者用?
 期待してよいのか、悪いのか?
 個人的には、SRIXONはちょっと・・・。



第7位 なぜ、このアイアンが? MP−37
   
icon
icon

 なぜ、このアイアンがランクインするのでしょうか?
 このアイアン、通販で買うと絶対後悔するアイアンです。
 だって、難しいよ、コレ。

 そもそも、このグレードを買う人が通販で買うとは思えません。
 これを買おうとする人は、ミズノフィッターがいるお店で、
 フィッティングして、ライ角、バランス等を細かくカスタムオーダー
 していて欲しい。

 しいて言えば、ブレードアイアンを使用していて、打痕がフェースの
 上についてしまう人向き(かな?)



とMP−37がランクインしている胡散臭さを紹介したくて、
ここまで長々と興味のないレビューをしてみました。



さて、次回は

これぞ。ブレードアイアン

を紹介したい・・・(でも、誰も興味ないんだろうけれど)



しかーし、誰かさんがブレードアイアンを買うまでは、
忘れた頃にやってくる」というすり込みをしていくのであしからず。
びゃははは (≧ω≦)b



こんなに愛情いっぱいのワタシのブログ。
応援してくんろ〜 にほんブログ村 ゴルフブログへ
 アイアン | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

誘惑、その2

最近よく来るGDOのアフィリエイトニュース。


ふと、目に止まったのがこのキャンペーン。

ゴルフダイジェスト・オンライン



そういえば・・・、

○○○さん、アイアン買ったのだろうか?




GDOのアイアン、月間売れ筋ランキングを見ると、

第一位は、ニューゼクシオアイアン
icon


icon
icon


第2位は、マックテック NVG2アイアン
icon


icon
icon


第3位、第4位もニューゼクシオで、


第5位がミズノ MP-60アイアン
icon


icon
icon



ちなみに、赤オノフiconが第9位で、

icon
icon
第10位がアスリートの憧れ(?)のツアーステージ New X-BLADE CB アイアンiconらしい。

icon
icon


なんだか納得できませんが、売れ筋ランキングなので、ゼクシオが売れているのは事実みたいですね。

ももさん、良かったですね〜。
赤オノフって、X-BLADE CB アイアンより売れているみたいですよ。



意外だったのが、いつも好調なSRIXONが居ません。

icon
icon
SRIXON I505
icon

PRGRももっと売れていてもおかしくないのにぃ。
と思ったら、中古しか置いていなかった、(^w^) ぶぶぶ・・・


私の中では、ヤマハのアイアンがもっと売れていても良いような気がします。

icon
icon
インプレスX 410V アイアン
icon

ビッケがもっと頑張ると売れるんでしょうかね?



まぁ、基本的にキャビティに興味がない私としては、

「どうでもいいんじゃな〜い」

って感じですかね。




アイアンについては、ハッグーさん達が色々書いていますが…、

最近ちょっとやりすぎかも・・・、( ̄~ ̄;) ウーン。



結局、買う人が実際に渡されるクラブを構えてみて、

「異常なし!!

と思って買えばいいのではないでしょうか。



私は、パター、ウェッジに関しては、かなりの本数をお店で構えて決めました。
在庫量が多いお店が好きですよ〜。


むかーし、2ボールの黒を買ったときなんか、
シャフトがまっすぐ入っている物が欲しくて、

「ゴルフ5の総力をあげて、探すのだ〜、ヽ(`Д´)ノ」

と店長につめより、周りの店舗から10本近く取り寄せました。

で、買ったのは1本だけ。

でも、店長さんは人気のパターについては、

「取り寄せた分も、結局売れちゃうんですけれどね〜」

だって。




ユーザーがちゃんとしたクラブを選んで買えば、

不良品(?)は無くなると思う私。




ただ、ユーザーが

「どんなクラブが普通なのか」

が分からないというのが悲しいところですね。




一度、きっちりチューニングされたクラブを手にすると、

変なクラブに違和感を覚えます。

(私の場合は、グースの大きいもの自体にも拒否反応がでますが…)




で、なんでこんな話を偉そうにしているかと言うと、


お昼に私を起こした

馬鹿がいたから!!





「みつ♪、中古アイアン見に行くから、付き合ってよ〜」

だって。




仕方なく、一緒に行くと、

「これ、これなんだけれどさ〜」

(じゃ、買えば〜、( ´O)η ファ〜 )

「これさ〜、なんだか変じゃない」

(じゃ、止めれば〜、( ̄□ヾ)ゴシゴシ )

と受け取って、構えてみてビックリ!!

「( ̄o ̄) え? なんて短い6Iなんだ〜」



「おまえ、これ本気で買おうと思っていたの?」

「(*'ω'*)ん??? そうだけどぉ〜」

「なんで?」

「安いからぁ、ヽ( ̄▽ ̄)ノ」

「止めとかない?」

「なんでぇ、いい出物だと思わない?ミズノだしぃ」

「・・・」


身長が180cmもある奴が、0.5インチぐらいカットされたアイアンを買おうと思うかなぁ、普通。


他のクラブと長さを比べて、彼はやっと納得。

「だから、安いのかぁ」

だって。




中古アイアンには、格安品がありますが、注意してくださいね。

特にカスタムオーダーが多いミズノ品の中古は、一癖ありますのでね〜。




「ミズノを買うなら新品のカスタムオーダーで!」と思った人は、σ( ̄▽ ̄)。


「そっか〜、格安クラブでいい出物を探すには
目を養うことが必要なんだな」
と思った人は、クリックしてね↓

にほんブログ村 ゴルフブログへ


 アイアン | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

話題、(≧∇≦)/ ハハハ

夕方、Yahooの記事を見て笑いました。

所ジョージと合体!?横峯さくらが秘密兵器を導入(by サンケイスポーツ)

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


う〜ん、なんと馬鹿らしい見出し!?

「見てみたーい」

と思い覗いみました。





さらに他の記事を見て、また馬鹿笑い。

びゃははは (≧ω≦)b



「娘に負けじと良郎さんも新兵器を導入した。CMに出演中のアートネイチャーのヘア・フォー・ライフを装着。」(by スポーツニッポン)

さすが、さくらパパ。




こんなパパを持ったら、私ならグレるでしょう。


そうそう、昨日紹介した所さんちのクラブは、こちら





しかし、「所ジョージが大真面目で開発した」と言われるのは、腹が立たないのでしょうか?




私が作ったものを「みつ♪が大真面目で設計した」なんて言われたら、
( ̄ヘ ̄)凸 ムカッ オマエトハニドトシゴトシネェヤ

と断言するでしょう。
例え、親方日の丸の仕事であっても!




でも、ますます所'sクラブを打ってみたいと思うようになりました。


早くTIMとの対戦が公開されないかなぁ

と期待している私はみつ♪でしたぁ。





「頑張れ〜」と応援ポチッをお願いします。

( ̄▽ ̄)σ 人気ブログランキング & にほんブログ村 ゴルフブログへ

 アイアン | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

所さんちのクラブ♪

ハッグーさんが、いち早く(?)紹介していましたアイアン。
すなわち、「パラレルハンマーアイアン


さて、どんなものなのでしょうか?

今日読んだ雑誌には、「えなりくん」との談話が載っていました。
(いつの雑誌を読んだかは不明・・・)


( ̄〜 ̄;)??



雑誌を読んだ後、あまりにも暇だったので思わず「ギャオ」に手が伸びました。

Gyao」って何だ?

という方。

別に知らなくても良いです、(≧∇≦)/ ハハハ


Powered by Usen

というなので、ライブドアを買ったUsenのサイトで画像(番組)配信をしています。

Usen=有線放送

ですので、あしからず。

HPはこちらです→http://www.gyao.jp/



え〜、配信している番組を見るには、無料登録が必要です。
登録すると、なにやらCookieに書き込み、映像が見れます。


で、私が暇つぶしに見ていた番組というのは・・・




シティーハンター




では無く、





劇場版あしたのジョー





でも無く、





レッスンの王様 GyaO SPECIAL EDITION




でもありません。





そう、私が見たのは、





所さんの真剣ゴルフ対決!〜勝てるものならかかってきなさい〜





え〜、1本だいたい30分。
現在公開されているのが、1〜5話。


14:00から見始めて、見終わったのは・・・。

会社から帰るのが・・・。



びゃははは (≧ω≦)b ゴゴシゴトシテイナイジャン



見ていると、いきなり所さん開発のパラレルハンマーアイアンが登場。

ナイキの初代エアジョーダンも魅力的でしたが、このアイアンもなかなかのもの。


記者会見でも、所さんが宣伝、宣伝。



でも、本当によさそうです。



9Iとしても、練習道具としても・・・


そして、某社のR35の代用品としても使えるような気がします。




確かに、「シャンクなんかしないぜ〜


って、感じです。



GW中に試打してみたいのですが・・・


今年のGWは、みんなでタイゴルフツアーに出かけるのでたぶんお目にかかることは無いと思います。


誰か、,匹海濃鄲任舛任るの?△いらなの?実際打ったらどんな感じなの?

をレポートして欲しいなぁ。



山口県にも試打クラブが回ってくるのを祈っております。
ぺこ <(_ _)>





黄色のグリップが好きな方は、しんごるも見た方がいいですよ。

凄くいい事を言っています。
ただ、しんごちゃんて、「ちょっとね〜」と思うのは私だけ?



そうそう、こんなのもありました。
会員登録(無料)でレッスン【動画】見放題:内藤雄士の「シンプルスイングでスコアアップ」

さらに、山口で放送がなくなったゴルフショウダウンのあの人も
会員登録(無料)でレッスン【動画】見放題:芹澤信雄の「ドライバーの強化書」


いや〜、参考になるブログだなぁ。
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ





「頑張れ〜」と応援ポチッをお願いします。

( ̄▽ ̄)σ 人気ブログランキング & にほんブログ村 ゴルフブログへ
 アイアン | permalink | comments(6) | trackbacks(0)