Practice makes Age Shoot.

みつ♪です。
いつの間にか上海上陸ブログと化しております。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

ドライバー



寒い!!
ゴルフなんて、ゴルフなんてぇ〜。





来週、行ってきます!!




などという戯言はおいておきまして…。


ミズノが新しいドライバーを発売すると聞いたので、
ちょっと落書きを…。


U.D.S.
(Ultimate Dynamic Stability:
究極の動的安定性)CONCEPT

=インパクト時に芯を外しても、ヘッドを安定させる設計コンセプト。


らしいです。



ヨコのブレに強い!大きなトォ・ヒール慣性モーメントを実現。



ヨコのブレに強い、だから安定した方向性で飛ぶ。



らしいです。



では、ご紹介いたします。
ミズノ2007年一押しの商品、
JPX A25 ドライバー
※著作者の個人的な趣味の関係上、
写真はオフィシャルサイトにてご覧ください。





「はぁ?」




「・・・」





「ないな、これは」





え〜、四角形のドライバーヘッドを見たことがあります。


でも、五角形のヘッドは…
TM社のパターで見た記憶が…。



私は、構えたことのないクラブのコメントは
控えるようにすることにします。



でもね〜、これってね〜。

違和感が…。


四角形のクラブは10球で嫌になりました。

五角形では、何球我慢できるのでしょうか?



ただ、
私も使っているユーティリティ。
タラコ型のアイアン。
2ボールパター。


どれも出てきたときに、
「はぁ〜」
と感じた人は多かったに違いありません。


そして、私のようにゴルフを始めた当初から自然と使っている人には、
違和感なく使えてしまう物があるのも事実です。


10年前のクラブと今のクラブを比べると、
スコアで10打以上の差があるような気がするもの事実です。


ただ、ただね〜。



世の中には、センスという言葉があることを…。


何も構えた時に、悪趣味な形、色が目に入らないように…。


落ち着いて、安心して構えられる色、形が…。




まぁ、センスなんか人ぞれぞれでしょうけれどね。





「ないな!!」

「成仏、成仏」






わびぬれば 今はたおなじ 難波なる

みをつくしても 逢わむとぞ思ふ
 

元良親王




 ドライバー | permalink | comments(0) | -

ドライバー

お昼休み、

「タイトリストから、また新しいウッドがでたね」

と話していると、

「うふ、買っちゃった!!」

との声。

(*'ω'*)ん???

「おまえが買ったのって、905Rじゃないのか?」

(^o^)ゞ ドモドモ そのとおり!!

「わしらが言っているのは、PT585・Hのことだぞ」

( ̄□ ̄;)ナント!!  ヽ(`Д´)/それなんだ!!


ちなみに奇妙なパターもでるそうです。

スコッティ・キャメロン・パター『デツアー


オヤジギャグの標的になりそうな名前です。


「これ、キャメロンのパターデツアー

(;一一) ジロ ヤメロヨオッサン



秋に向けて、徐々に新製品が投入されるみたいですね。

なんだか、楽しみ♪


やはり、ゴルフは道具だ!!

クラブを替えて20yの飛距離アップだ!!


と言いながら、

「絶対に曲がらないクラブ、飛距離が自在に調整できるクラブ」

が発売されるのを心待ちにしているみつ♪であった。


即戦力なら、これかな?


icon
icon
【スペック数量限定!】プロチタニウム905T ドライバー ツアーAD M-75
icon

でも、PT−7のシャフトも捨て難い。


もはや捨て値になっている私のクラブ(↓)

icon
icon


なんか時代遅れ扱いされるのって、ムカツク!!



いいんだも〜ん、順位さえ上がれば!!
応援してくださいね、あなたのクリックが私の機嫌を決めています。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
 ドライバー | permalink | comments(2) | -

お金

毎月、月末月初は大量の伝票処理にうんざりな私。

今年から、部下にみんな任せているのですが、それはそれ・・・。

「オマエラ、オカネヲナメンナヨ、( ̄ヘ ̄)凸 ムカッ」



さて、気を取り直してゴルフのお話。


ずっと継続しているドライバーアンケートの結果を見てみますと、

「人それぞれ何だなぁ」

とため息が出てしまいます。



「上限なし!」という人もいれば、新品クラブの相場あたりの方、旧モデルの安売り相場、中古相場、それぞれです。


みなさん、いいクラブに出会えればいいですね。



クラブ探しもゴルフの醍醐味です。

ただ、お金をかけたからといって、スコアがよくなる訳ではないのですが、「自分に合ったクラブ」を求めてしまいます。

そして、新たなクラブを手にコースに出かけていって、

\(_"_ ) 反省シマス

なーんて人も多いのではないでしょうか、(^w^) ぶぶぶ・・・


で、新たなアンケートを開始!!

あなたは、毎月の給料のどれぐらいをゴルフ代に費やしていますか?




「( ̄ー ̄)o゛ アンタ、ムダヅカイスルナヨ」

っていう家族の顔が浮かんだら、毎日素振りをして技術アップをするのがいいですよ。

ヾ(☆▽☆) アハアハ


「バイトしよっかなぁ〜」と言う方は、→「にほんブログ村♪
 ドライバー | permalink | comments(4) | trackbacks(0)