Practice makes Age Shoot.

みつ♪です。
いつの間にか上海上陸ブログと化しております。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

手袋♪

我輩の手のサイズは、23cmのレギュラーサイズである。

このレギュラーというのが曲者。

指の短いキャデットサイズというのもあるので注意してね。



さて、本日は新たなお勧めグローブを紹介。



とそのまえに復習です。



一番のお勧めは、


icon
icon

キャスコ ツアープロ使用グローブ (天然皮革)
icon


使ってみ、まじで。
止められませんよ、使い心地では。
(金銭的には止めたくなるのだが・・・。。。ρ(-ω- ) イジイジ)




ということで、安いものがターゲットになります。

そこでお勧めなのが、これです。


icon
icon

フットジョイ ステイソフ・フレックス
icon



えっ、まだ高いって?

そうです、手袋は消耗品ですからね。



そんな方には、これです。


icon
icon

フットジョイ サイフレックス
icon


性能的には全くステイソフ・フレックスと変わりません。
伸びがない分、長く使えるというメリットも・・・。



ただ、私としては密着感がステイソフ・フレックスの方が上という判断をします。




で、最近なんとな〜く買ってみたのが、これです。

パーマあてますぅ?
PERMA GRIP FLEX- パーマグリップ・フレックス


一応、私の中では雨用です あめ


近所では、サイフレックスより50円安い



天然皮革が好きな私ですが、パーマグリップ・フレックスは合成皮革です。
ただし、部分的に天然羊革でツギアテしてあります。


これがいい感じに貼ってあり、はじめは少々違和感があるものの、
徐々に慣れてしまいます。

意外に、お勧めです!!



しかし、一番のお勧めは、

手袋の保管方法を見直す

ことです。



バックの中でグチャグチャになっていませんか?

ちゃんと伸ばしていないと、使う気になりません。



そこでお勧めしたいのが、グローブケースです。

「そんなもの売っているんか?」 (@'ω'@)ん?



いやいや、そんなものにお金は出せません。

ケース付きのものを一度は買ってみるのです。



私の場合、昔安売りしていたナイキのプラスチックケース入りの
グローブのケースを利用しています。



最近ケース付きの手袋を見かけなくなりましたが、
たまに、2枚組みのものに付いていたりします。


こういうものがあれば、手袋も使い捨てにならず、
次に使うときも、比較的快適に使うことができます。


バックの整理としてもいいですよね。



ゴルフは道具です。

自分にあったものを末永く使う。

これが、一番安上がりだと思います。


そして、節約してラウンド代に当てる。
はたまたリシャフト代に当てる。


まぁ、もらった賞品を中古ショップに売り飛ばして
ラウンド代を稼いでいる人も、中にはいますがね〜。


よし、私も実践するぞ〜 って言う人は、
実践する前にクリックしてくださ〜い、( ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 ゴルフブログへ
 グローブ | permalink | comments(0) | -

グローブまで・・・

某国で、叩きのめされてきた私は都内某所である試みを・・・



ソノハナシハ\( ̄ー\)(/ー ̄)/オイトイテ


みなさんは、キャスコというメーカーを知っていますか?


icon
icon
パワートルネード-U(ユーティリティ) Eスペック レディス
icon

パワートルネードのユーティリティで一躍有名になりましたね。


しかし、キャスコは本来は手袋メーカーです。
(当然、ゴルフ道具も作っているんですけれど)

歴史はねぇ、ここを読んで見てくださいな。
http://www.kascogolf.com/jp/column/takumi02.html



という訳でキャスコが実施しているグローブサイズ測定フェアに行ってきました。


何をするのかって?


こんなことじゃい!

「あなたは、自分のグローブのサイズを知っていますか?」

「サイズ24cmというのは、どこの長さのことか知っていますか?」




えっ、知らないって?

ヒソヒソ(  ̄。( ̄ー+ ̄ ) ニヤリ


キャデットサイズって何か知ってる?

ヒソヒソ(  ̄∀(≧m≦)プッ!






私のグローブサイズは、23のレギュラーサイズでよかったみたいです。


まぁ、どんなサイズがいいのかは、個人差があるものなので一概にどれが良いのか、悪いのかという判定はできません。



世界の○ちゃんは、いつも新品、しかもピッチピチのグローブが良いといいますしねぇ。




しかし、ゴルフは何でもフィッティングの時代ですねぇ。

やはり、ゴルフは道具だ!

(`□´) 以上である!(爆)




追伸

この機械は随分前からあちこちの○木ゴルフに貸し出していたそうです。
また、これからも営業用に設置する店(常設?)が増えるらしいですよ。





いい話を聞いたと思ったら・・・

とりあえず、押しとこうか。( ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 ゴルフブログへ
 グローブ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)