Practice makes Age Shoot.

みつ♪です。
いつの間にか上海上陸ブログと化しております。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -

春満開(女性編)

厳しい読者が多いので、女性編は気がひけますが、
男性編に続いて女性編も行っちゃいます。




一緒にプレーする女性に望むことは、

.船礇薀船礇蕕靴辛装でゴルフしない(動きにくいだろう)

∧未琉嫐で注目を浴びない(ヒョウ柄はないだろう、ヒョウ柄は!)

ぐらいです。




どちらかというと、体育会系の私としては、スマートなものが
お薦めです。

女性の春2女性の春1

どうです、爽やかでしょう。
Cutter&Back:http://www.descente.co.jp/cutterbuck/women/spring.html





でも、最近セレビリティが流行らしいですから、対応しましょう。











シャツスプリングセーター

Ralph Lauren Golf:http://www.polo.com/family/index.jsp?categoryId=1819512&cp=1766618


ラベンダーというのは、今年の流行色なのでしょうか?


今年は、あちこちでよく目にします。


ラベンダー色というのは、、白と相性が良いので、コースで映えると思います。



し、しかしですよ。
紫は止めましょうね、紫は・・・。

白髪に紫のおば様が、紫のポロシャツ黒のパンツでゴルフをしているのを見て、私は、引きました。

「派手な格好で、ゆっくりチョロチョロしやがって!打ち込んでやろうか?」

なーんて言っていました。
(スロープレーな人は、後ろで何を言われているか分かりませんよ)




植物植物植物植物植物植物植物植物植物植物植物植物植物植物植物植物植物植物




さて、私の周りの女性ゴルファーがどんな格好をしているかというと、
ほとんどの人が、テニスウェアです。

ElleseやFILA、Sergio Tacchiniが多いですね。

ちなみに私のテニスウェアはSergio Tacchiniのものですが、もう10年以上着ています。白&紺に赤の細いラインがあり、


「テニスのコーチみたいだね〜」


とよく言われます。ちなみに、最近この手のシンプルなものが売られていないようです。

(*'ω'*)ん??? 私、もう既に、おっさん (*'ω'*)ん???





もう少し、詳しく紹介しておきましょう。

最近のウェアでは、

こんなのがあります。


爽やかですね。












でも、こんなものを作ったりするところが、海外のブランドたるところです。


テーマは、草原に寝そべるホルスタイン
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

これを買う人がいるのでしょうか?
世界に40着のものが未だに手に入るなんて・・・。




さて、あなたのゴルフウェアはどんなのですか?

ゴルフ○で40%OFFのセールが始まるのを待っているあなた。
流行に乗り遅れていませんか〜♪。



ちなみに綺麗に立つ人は、ゴルフが上手く見えます。


ゴルフが下手なのに、カッコだけプロのような人は・・・
ガッカリします!



お気を付けください。


クリックしてね〜、( ̄▽ ̄)σ にほんブログ村 ゴルフブログへ
 春 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

春です。

引っ越してから、一通りの練習道具を紹介して
大変満足な私。


という訳で、春恒例のファッションチェーック


春といえば、デニムです。
でも、ゴルフ場でジーンズを着ている人はいません。


「(ーヘー;) え〜と

ドレスコードだっけ?


ドレスコードって、意味を皆さんしっています?


正装着用だと思っている人はいませんよね〜。
(¬ー¬) フフフ

そんなこと言ったら、ゴルフ場にはみんな燕尾服とパーティドレスに行かないといけません。



でも、イギリスのとある有名コースに行ったら、

「お昼ご飯を食べにレストランに行ったら、みんなスーツを着ていた!」

という話を聞きました。
お昼ご飯にですよ〜。(向こうはスルーが多いからかもしれませんね)

「それって、クラブハウスのレストランを借りてパーティしてただけじゃ?」

と聞くと、

「一週間もぶっ通しでパーティするか、普通?」

「・・・(社長、仕事してきて下さいよ〜)」



ドレスコードというのは、服装規定のことを言います。
規定の内容は、各クラブハウスで決めていることが多いです。

だいたい、

ジーンズ、Tシャツ、サンダル履き、ジャージでのご来場をお断りいたします。

と書いてあります。


ところが、ゴルフウェアで行っても拒絶されません。
例え、そのゴルフウェアがハイネックTシャツであっても。


これが不思議ですね。



星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星



さて、前置きが非常に長くなってしまいました。
(も、もしかして、歳のせい?)


ここからが本題です。


というか、さっさと終わらせたい男性用のコーディネーションです。


最近の傾向といいますと、

「テニスウェアと変わらないじゃん」

と思うほど、ホワイト&ネイビーが主流のようです。
黒と白というパトカーファッションから抜け出ただけでも進歩ですが、
まだまだスポーツマンらしい色合いが多いようです。


そ、そんな中で、私はこの色を薦めます。


icon
icon

日焼けした素肌には、オレンジやピンクが似合います。


意外にこういうのも結構カッコイイと思います。

icon
icon


アウターにも、カラフルなものを選びましょう。

icon
icon


パンツは、この当たりでどうでしょうか?

icon
icon


ただし、シャツもアウターもカラフルだと、なんか恥ずかしい。
ということで、アウターはネイビー&ホワイトもいいような気もします。

icon
icon



最後にコーディネイトのお手本です。



さりげなく、ピンクが効いていると思いませんか?
(*^▽^*) ニョホホ

ということで、ピンクの帽子をゲットしたみつ♪でした。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


男性のゴルフファッションはこう合って欲しいというトラバをお待ちしております。

男性から見たおしゃれな女性編は、次回公開予定で〜す。
(余計なお世話か?)

参考:
Cutter & Buck : http://www.descente.co.jp/cutterbuck/men/index.html

le coq stortif : http://www.lecoqgolf.com/mens/spring2.html

Golf Digest Online : ボタン2 TOP
 春 | permalink | comments(8) | trackbacks(0)