Practice makes Age Shoot.

みつ♪です。
いつの間にか上海上陸ブログと化しております。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

検証:トライアングルトレーナー

さて、あらためまして、トライアングルトレーナーの検証です。

昨日は、どこまで書きましたっけ?

検証:スムーススイングを先に見て下さいね)

トライアングルトレーナーとは・・・





↑これではありません撃沈


しかし、似たようなものです。
ゴルフ○で980円で売っていました。サイズも2種類ありました。

写真は、内藤さんではなく、江連くんに似た人(?)です。


え〜、確か私がアイアンの練習に使っても違和感が無かった

でもお弟子くんの苦悩が開始したところまで書いたような気がします。
さらに、お弟子くんがいつもできない「ゆっくり振る」というのを
体感できたというあたりで終わったような・・・。


さて、本当に昨日の続きです。


ジョギング ジョギング ジョギング ジョギング ジョギング ジョギング ジョギング ジョギング ジョギング


お弟子くんの鋭い指摘に多少動揺しながら、
フェアウェイウッドを手にしました。


お得意のクリークくんです。


で、振ってみると・・・




<( " O " )> ナントー!



振りにくい・・・、(´・ω・`)ショボーン



し、しかし! 打ち出されたボールは、ナイスドロー!拍手


簡単に言いますと、

.謄ぅバックが深く取れない
▲侫ローが大きく取れない


という理由で違和感があります。

ということは、ショートスイングにピッタリの練習道具ということです。


ということは、私はオーバースイングのケがあるのかもしれません。


まぁ、シャフトを重いものに変えてから、無理して飛ばそうという
傾向は自覚していましたが。


いろいろ思いながら、ショートスイングを意識しながら、
フェアウェイウッドを打ってみると、ナイスショット連発です。


( ̄〜 ̄;)ウーン・・・


いい感じラブ



さらに、調子に乗って、ドライバー登場。


去年買ったものの、コントロール性が今ひとつの一品。


振ってみると、


「ゴ、ゴムが〜」


てな感じで、非常にゴムの張りを感じます。


クラブが重いので、振り回されているのをゴムが必死に抑えてくれている
という感じです。


打ったボールは、ヒッカケ!



そりゃそうである。

下半身のタイミングが全然取れないからである。



ということで、悪いスイングをしていることが発覚。



でも、分かったら簡単なことで、ショートスイングで練習してみました。




すると・・・


ナイスショット


が、たまに出ます。





( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー


これは、しばらく装着して練習し、体にスイングを覚えこまさないとイケマセン。



(/ω\)ハズカシーィ




と思っていると、横でもの欲しそうな顔をしている男が・・・。

「みつ♪さ〜ん、僕にも〜」

と喉から手がでているので、お弟子くんに貸してあげました。



彼が打つと・・・


( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!


全然効果なし!



だって、彼のスイングは明らかに後ろ大きく、前小さい。

というバランスの悪いスイング。


「イケナインダイケナインダ・・・d( ̄□ ̄( ̄△ ̄)b〜〜♪」

「私がちゃんとショートスイングを練習しないとダメだと言ったのにぃ〜」



ということで、全然効果が出ないお弟子くんは、帰りにトライアングルトレーナーをお買い上げ。


ただ、彼のスイングは、上半身使いすぎ、下半身(というか切り返し)下手なので、上半身の固定バンドを買っても効果は半分というところでしょうが。


私の率直な感想。

^娚阿法⊆りの人はトライアングルトレーナーをつけていることに気が付かなかった(私のウインドブレーカーが黒だということもあるのでしょう)

△弟子くんのように脇が甘い人にはいいかもしれない。
 (そもそも、腕をまっすぐ降ろせていない人には窮屈に感じるはず)

ショートスイングの練習には持って来い。
 (腕が常に体の前にあるスイングの強制具ではないかな?)

い任癲△劼箸蠅任弔韻襪里呂舛腓辰藩Φいいる。(〃▽〃)キャー♪


だって〜、スマートスイングじゃなくて、トライアングルトレーナーなんだもん
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ


でも、いい練習道具のような気がします。


気がするというのは、継続して使用しみないと分からないということです。

バンドにより強制するのではなく、バンドに頼ったスイング
なってはいけないからです。


よーし、頑張るぞ〜。

だって、練習道具だもんね〜。


他にもあるんだよ、練習道具は⇒練習器具
 スムーススイング | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

検証:スムーススイング

さて、昨日書こう、書いておこうと思っていた記事。

でも、マスターズを見るために早寝しました。
早起きはしましたが、遅刻しました。


就業開始時刻が早すぎるんだって!!


まぁ、そんな話はさて置き、スムーススイングについての
検証です。

まずは、復習。





↑これです。



かの有名な、内藤雄士が推奨(?)するトレーニンググッズです。




で、

内藤何某って、誰?


というあなた。



ご心配なさらずに。

私もつい最近まで知りませんでした。



でも、いい練習器具のアイデアを出しているようです。
少なくとも、江○...(´З`)チェッに比べれば・・・。


あ〜、脱線してしまいました。

本編開始です。


拍手  拍手  拍手  拍手  拍手  拍手  拍手


まず、イチゴ狩りから帰った私。

ライバルに電話しました。

「おぅ、暇?いいもの買ったから、練習場行こうぜ〜」

「なにぃ!この忙しいのにゴルフだぁ〜」

なぜか、ライバルが怒っています。

「お前、暇か?算数分かるか?算数?」

どうやら、小学5年生になる子供の春休みの宿題に急がしいかったようです。
でも、最近の小学校はすごいですねぇ。春休みまで宿題があるなんて。



という訳で、ひとりで恥かしい練習器具をつける気はないので、
しぶしぶお弟子くんに連絡しました。

お弟子くんは、暇を持て余していたようで、すぐ来ました。



NEW!  NEW!  NEW!  NEW!  NEW!  NEW!  NEW!

いよいよ、本題。


まず、両腕にバンドをはめてSWを振ってみました。

(*'ω'*)ん???

違和感、なし!



普通に素振りができますし、ボールも普通に打てます。

( ̄〜 ̄;)?? これって失敗?



お弟子くん曰く、

「みつ♪さん、いつもながら、綺麗なボール打ちますねぇ」

「そ、そう?なんか、いつもと違う?」

「う〜ん、別に変わったとこは・・・。外して打ってみたらいいじゃないですか?」


たまにはいいことを言うお弟子くん。

さっそく、外して打ってみたのですが、

「変化なし・・・、(´・ω・`)ショボーン」



と、横の打席でお弟子くんがバンドを装着して練習をはじめました。

ギューン



いきなり、シャンクしたボールが私の目の前を追加しました。

「危ないなぁ〜」

と文句を言おうとすると、今度はトップしたボールが飛んでいきました。

「みつ♪さん、よくこんなの着けて普通にスイングできますねぇ」


(*'ω'*)ん???


「もっとゆっくり振ってみたら?」

という私に、お弟子くんは、いつも

「それが出来れば、もうやっています」

との返事でした。


しかし、この日は違いました。

「あれっ、ゆっくり振れる、ヽ( ̄▽ ̄)ノ」




悔しいので、お弟子くんからバンドを取り上げる私。
(⌒ー⌒メ) ピクピク




バンドを外しながら、お弟子くんがあることに気が付きました。

「みつ♪さん、これぇ、トライアングルトレーナーって書いてありますけれど・・・」




(*'ω'*)ん??? & ( ̄□ ̄;)ガーン




ま、まさか・・・。




だって、HPにリンクした写真は水色だしぃ、私が選んだのには、2種類のサイズが合ったしぃ、980円だったしぃ。


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



え〜、ちなみに私の買ったサイズは、S−Mサイズです。

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

あと、L−LLサイズというのもあったのであしからず。



トライアングルトレーナーというのは、ジャパーナという会社の商品らしいですが、HPには載っていませんでした。




ということで、今回の続きは、

検証:トライアングルトレーナー

で解説していきたいと思います。

 スムーススイング | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

スムーススイング

最近、ちらほら報告されているスムーススイング。

人が使っていると欲しくなる、安いしなぁ。
ということで、衝動買いしてしまいました。





リンクの写真だけでは、買わなかったでしょう。
私が欲しくなったのは、A子さんのブログのせい?

だってさぁ、こんなのとかこんなのさらにさらにさらに・・・
なーんか、ここまで絵入りで書かれると
「なんか、よさげ〜」
てな印象を受けてしまいました。


ゴルフ○のポイントもありますし、10%オフ期間の最終日だし、
衝動買いです。


良かったら、報告しますね〜。





では、イチゴ狩りに行ってきますおてんき

ラブラブラブ v( ̄∇ ̄)v ラブラブラブ

マイ練乳は本当に要らないんだろうか?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



URLURLURLURLURLURLURL

参考:いちご狩りガイド
 スムーススイング | permalink | comments(6) | trackbacks(0)